すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

562日目 ワードプレスでブログを書こうと思うけどどうなのか( 一一)

令和元年8月24日(土)

 

ここ数日続いていた、

企業のブース出展という仕事がようやく終わりました。。。

早起き+慣れない仕事で大変疲れました(*´Д`)

癒しが欲しいです( ;∀;)

 

f:id:hizikix:20190824195659j:plain

※あぁ、、、癒されたい( ;∀;)

 

 

で、

最近、

ワードプレスでブログを書いて、

お金を少しでも稼げないのか?と密かに考えているのです(´・ω・`)

 

しかし、

色々と調べていると、

このブログのようにおいらの脳内に溢れる駄文を

そのまま文章にしただけでは、稼ぐことは難しいようです(*_*;

 

どのテンプレートを使うのか?

どんなジャンルの記事を書くか?

誰をターゲットにするか?

読者に何を与えるか?

競合ブログではどのような事をやっているか?

タイトルのつけ方は?

SEO対策は?

記事の構成は?

 

・・・などなど

色んな事を考えて作成する必要があるようです( 一一)

 

が、

失敗して当たり前。

やってみないと何も始まらないですし、

色々試行錯誤しながら作ることで、

仕事に生かせる知識が増えるかもしれません。

いろんなサイトを参考に

こっそりやってみようと思います( `ー´)ノ

 

おしまい(*´Д`)