すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

236日目 なんか株価がウゴウゴしてますね(´・ω・`)

H30年5月20日(水) なんか ここ数日 株価と為替が 揺らいでますよ(´・ω・`) イタリアの財政不安をきっかけとする、 「イタリア・ショック」が、 波及したせいらしいですよ( ゚Д゚) いくら考えても、 素人投資家のおいらには 今後どうなるかわかりません。 とり…

235日目 JAVA独学日記その①

H30年5月27日(日) JAVAの独学を始めて、 約2週間がたちました(´・ω・`) 後で自分が振り返れるように、 JAVAの独学日記を書いておこうと思います。 スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ) 作者: 中山清喬,国本大悟 出版社/メーカー: インプレス 発…

234日目 クソ対応なお偉いさんどもを見ると真面目に働くのがアホらしくなるわ(*´Д`)

H30年5月25日(土) 日本中が 例の日大アメフト部の件で 騒いでますね(*´Д`) 日大謝罪会見時の「司会者」に批判 バイキング まぁ、よくもここまで 人を笑わせる謝罪する気のない会見ができるもんです 僕もいちおう仕事で営業をやっており、 自分でいうのもな…

233日目 資産形成のためには(*´Д`)

H30年5月20日(日) 最近いろんなブログや動画を見ていて、 資産形成と自己啓発に大事なものが見えてきました。 〇節約・・・いらない支出を減らして投資にまわす。 〇運動・・・脳と体を活性化。病気を減らし、治療費を減らす。 〇食事・・・見た目と健康に影…

232日目 保有銘柄について考える その①

H30年5月18日(金) このブログのタイトルが 株で頑張る日記なので、 たまには株の話を(´・ω・`) 今のおいらの持ち株について考えてみます。 種別 銘柄コード・ティッカー 銘柄 口座 保有数量 [単位] 国内株式 1332 日本水産 特定 100 株 国内株式 1893 五洋…

231日目 悩みがあるならとりあえず運動で解決ゾロり(´・ω・`)

H30年5月16日(水) どうも僕です。 みなさんご存知のとおり、 30代半ばといえば、 人生において一番多感で 悩み多き年頃(*_*; 毎日 仕事に人生に 悩みが尽きません・・・ 勝手に溢れてきますよ( ゚Д゚) しかしすこーし楽になる、 解決法を見つけました! それは…

230日目 年間配当100万を目指す!先は長い。。。

H30年5月15日(火) みなさま、 本日もお疲れ様でした(*´Д`) 私もクソみたいな仕事が終わりました。 いやー、 今の仕事に転職して、 5年ぐらいになりますが、 やっぱりこの仕事 嫌いやわー( ゚Д゚) という事を本日再認識。。。 この嫌いという感情、 とても大事…

229日目 パチンコ辞めれました( ゚Д゚)

H30年5月13日(日) 家計簿によると、 パチンコに最後に行ったのは、 今年の3月11日、 もう2か月以上行っておりません(*´Д`) 最近は行きたいという気持ちも すっかりなくなりました。 ようやくパチンコを辞めることが出来たようです。 いや、辞めれたというよ…

228日目 そうだプログラミングを勉強しよう( ゚Д゚)

H30年5月11日(金) 本日、 ふと思い立ちました。 そうだプログラミングを勉強しよう(^^♪ 、と だってプログラミング出来たら格好良くね? 2020年からは小学校でもプログラミングを勉強し始めるらしいし、 今の職業もいつまであるかわからんし、 どうせあと数…

227日目 あなたがパワプロ2018を買うべき理由(´・ω・`)(ネタばれ有)

H30年5月7日(月) 楽しかったGWも終わり、 再び地獄の日々が始まりました(*_*; あぁぁぁぁー、 もちろん僕のGWの過ごし方は 世間のみなさんと同じように、 家にひきこもってネットしながら映画みながらしながら マンガ読みながらスマホゲーしてましたよ(^…

226日目 今までの生き方を反省する時がきた。。。

H30年5月1日(火) つい先日、 プライベートで、 とある事が起きました( ゚Д゚) そこで 色々と悩みました。。。 そして気づきました。。。 これは今までの生き方のツケがまわってきたのだと・・・ 30数年生きてきて、 どうも今まで自分は 先の事を何も考えずに …