すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8日目

今日はセガサミーが+5。 先週末買った日本水産が+5。 それぐらいしかいい事なかったです。 あとは下げ下げ祭り。 日本ピラーが-37、スズキも-64と絶好調! でもタカラトミーの-58にはびっくり。 自己株処分とオーバーアロットメントとかいうので需給悪…

7日目

ブログ7日目。 土日は株取引がなくて刺激が足りない。。 書くネタもないのが困る。 という訳で、僕が株取引を始めて良かった事を書いていきます。 <良かった事> 〇ムダづかいが明らかに減った。 ・株を始めて、お金を稼ぐ事の大変さがよく分かった。 ・無駄…

6日目と7日目

早くも連続ブログ記録が途切れてしまった。。。 自分のふがいなさに腹が立つ。 反省しても仕方ないので、ここから仕切り直して毎日更新を頑張ります。 2月24日(金) 今日は全体的に下げ相場。 持ち株のうち、ほとんどが値を下げました。 特に、セガサミーがさ…

5日目

今日は 日本ピラーが+29、伊藤忠も+11.5といい感じだった。 だが、やはりというかスズキが-40と振るわず。。。 上がった次の日は必ず落ちますね。。。 ここから上を目指すのは難しいのだろうか。 セガサミーが+6でようやく底値どまりかなー、といったと…

4日目。

<持ち株について> 今日は三井物産が+24.5と頑張ってくれました。 ところがセガサミーは-6、スズキは±0と冴えない感じ。 明日はスズキが下がりそうな予感・・・ セガサミーさん。早く上がってください。。。 あとは、日本ピラーの-30が痛い明日の様子を見て、…

ブログ3日目。

ブログ3日目。 <持ち株> 今日はスズキが+108!やってくれました! でも、ここからガクッと下がるパターンをここ最近何度も経験してます。 ここから上げ続けたら、そのまま一気に上がると思うんですが、どうでしょうか? とりあえず株価5,000円目標で。しば…

今後はどうなるの。

ブログ2日目です。 今日は微妙な相場でした。 持ち株のうち、セガサミーが-21、スズキも-16と冴えない状況。 でも、三菱UFJリースが+16、伊藤忠が+9と頑張ってくれました! セガサミーが何故下がるのかがわからない。 素人の考えですが、業績も好調なのに…

日記を始めます。

どうも、30代無職です。 今更ですが、先月から株を始めました。 理由は、トランプ相場で儲かるらしいからです。 そんで、自分を客観的に見るために、 今日から株日記をつけていこうと思います。 株に関しては超ど素人ですが、 ど素人なりに考えてやってい…