すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

187日目 今年もいろいろあったなぁ。。。

H29年12月31日(日) いよいよ今年もあと数時間となりました。 今年も色々な事があったように思います( ゚Д゚) ちょっと振り返ってみます。 1月・・・はてなブログ開始!株式投資を開始! 日記を始めた!月に2回図書館へ通うようにした! 2、3月・・・特になし。…

186日目 パチンコの誘惑に勝ったぞぉ!

H29年12月30日(土) 今年も残すところあと一日。。。 来年もいい年にしたいですね(*´Д`) 相変わらず誘惑に弱いわたくし、、、 今日もパチンコに行きかけたんですが、 パチンコに行きませんでした(*´ω`*) こんな年末のド回収のときに パチンコ行ってたら、 お…

185日目 パチンコ行って負けましたとさ。

H29年12月29日(金) またまたパチンコに行ってしまいました。。。 辞める辞めると言っていたのに。。。 ¥8,000円も負けました(´・ω・`) 年末のド回収の時期に行って、 勝てる訳ねーんすよ(*´Д`) でも行ってしまうんすよ! なぜパチンコに行ってしまうのか…

184日目 ユニクロ万歳!

H29年12月28日(火) 今日から冬休み(^^♪ うちの会社は年末年始に1週間ほどお休みが頂けます(*´Д`) 正直うれしいですが、 その反面、 年明けからクソ忙しくなり、 5月頃まで週休2日が日曜休みだけになります。。。 ・・・クソだな(´・ω・`) まぁ愚痴をいって…

183日目 ボーナスでNTTドコモの株買いますた(*´Д`)

H29年12月25日(月) みなさま! メリークルシミマス( ゚Д゚) というわけで、 NTTドコモの株を100株買いますた(*´Д`) 買った理由として、 楽天が携帯キャリア事業に参入すると発表があった12月13日。 価格競争激化への懸念から、 ドコモ、KDDI、ソフトバンクの…

182日目 今年買って良かった商品たち!

H29年12月19日(火) あんまり物欲のない私ですが、 今年買った物で、 これは良かったというものをご紹介します(*´Д`) その1:パナソニック ヘアドライヤー ナノケア パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA98-W 出版社/メーカー: パナソニック 発売…

181日目 ブログの意味を考える。

H29年12月17日(日) ブログを毎日、 いやいや、毎日書こうとしてついついさぼってしまい(*´Д`) 不定期になんやかんや書いてますが、 このブログなんの意味があるんでしょ? ただ自分が思いついた事を羅列しているだけで、 あまり役にたってないですよね。 先…

180日目 休日の過ごし方を振り返る。

H29年12月16日(土) 今日は休日。 一日を振り返ってみよう(*´Д`) 8時:起床。朝ごはんは抜く。 8時半~:スマホゲームのFGOをひたすらする。 12時:昼食。 13時:スマホゲームのFGOをひたすらする。 18時半:夕食。 19時半~:スマホゲームのFGOをひたすらす…

179日目 現状資産を確認。今日から頑張るんだ(^〇^)

H29年12月15日(金) 今年もあとわずか・・・ ついこないだ、 年が明けたと思いきや、 本当にあっという間の一年・・・ 光陰矢の如し・・・ 諸行無常・・・ 焼肉定食・・・( ^ω^ ) 南無阿弥陀仏・・・ なんか煩悩が混ざっている気もしますが・・・ なんとなく…

178日目 イフジ産業様から株主優待(たまごギフト券)が届きました!

H29年12月12日(火) このブログ。 いちおう「株でがんばる日記」と言いながら、 最近ゲームの事やらプライベートの事ばかりだったもんで、 たまには株の事も書きます(・∀・) 持ち株のイフジ産業株式会社様より 株主優待のたまごギフト券が届きました! 社長が…

177日目 FGOのストーリーはよ進めな今年のクリスマスイベントに参加出来んがな!

H29年12月11日 大人気スマホゲーム! Fate Grand Order\(^o^)/ Fate/Grand Order PV 累計1100万ダウンロードを達成してさらに絶好調(*´Д`) ちょこちょこ楽しくやってます! で、 知らん間に、 今年のクリスマスイベントのお知らせが出てました( ^ω^ ) な…

176日目 どうぶつタワーバトルに学ぶ敗者のゲーム!

H29年12月10日 巷で人気のスマホゲーム! どうぶつタワーバトルをやってみたよ( ^ω^ ) お互い交代でどうぶつを積み重ねて 落としたら負けというこのゲーム! めっちゃ面白い\(^o^)/ まず無表情な動物達が 淡々と積み重なっていく事が 非常にシュール(^^♪ …

175日目 またパチンコに行ってしまったよ・・・

H29年12月9日 またパチンコに行ってしまったよ( ^ω^)・・・ 5スロと1パチで、 1万も使ってしまったよ。。。 前回負けて あんだけ辞めようと思ったのに、 結局行ってしまった。 これって、 オレ、ギャンブル中毒じゃね。。。 ☆1万あれば色々出来たのにな…

174日目 どうせあなたの今の仕事はAIにとられるんすよ。

H29年12月8日 最近、 仕事のAI化についてよく考えるようになりました。 スーパーのレジ、自動運転によるトラック、タクシー、バス、電車の運転手。 工場のベルトコンベア作業、事務作業、電話応対、物流倉庫、 医者もAIによる診断が始まってるし、 囲碁、将…

173日目 給料を無駄使いしてはならないようです。

H29年12月7日 働いて得るお金 賃金は決して 無駄使いしてはいけないようです。 例えば手取りが20万として、 その20万を使い切るように生活していれば、 当然余裕がなく、資産を構築することができないため、 お金を稼ぎ続ける必要があります。 つまり、一生…

172日目 今年パチンコに使った金額を確認。

H29年12月4日(月)早いもんで、もう12月。今年もあっという間でした。でも色々な事があったように思います。またブログにまとめて振り返りたいと思います。とりあえず今回は、今年パチンコに使った金額を振り返りたいと思います。ではでは、家計簿を振り返っ…

171日目 お金で買えない幸せを知るべき

H29年11月30日 最近 寝る事と 食べる事が 幸せに感じるわけです。 ☆のび太の言う通りだお(^ω^)☆ ブランド物もいらないし、 高級食材もいりません。 一日働いて、 お腹すいて帰って、 あったかい風呂に入って、 水と納豆と豆腐ともやしとごはんがあれば、 十…

170日目 二十歳の女の子に好かれてしまったの巻

H29年11月27日 なんか最近、 仕事関係で知り合った女の子に 好かれてしまったみたいです。 しかも二十歳の女の子というおまけつき。 こんな30半ばの男のどこがいいのやら( ゚Д゚) ☆アマガミこそ恋愛ゲーム最高傑作!(*´Д`)☆ そして数日後、 一緒にぶらぶらド…

169日目 パチンコすら辞めれないクソ男ですわ!

2017年11月18日(土) 今日は休日出勤\(^o^)/ 疲れたので、 なんかストレス解消に、 無性にパチンコしたくなって、 ふらふらとパチンコへ。 「1パチを2,000円ぐらい遊んで帰ろう」 そう思って入りました。 ・・・ ・・・・・ なぜか財布から 10,000円が消え…

168日目 たまに人生のリセットボタンを押したくなる時がくるのですよ。

H29年11月16日 毎日の時間の流れが早い今日この頃。 なんか、つまらん日々。 仕事がつまらんからだろうか? 嫁がいないからだろうか? 目標がないからだろうか? 我慢の毎日を送っているからだろうか? 自分の感情を表に全面に出していないからだろうか? 人…

167日目 結婚とか離婚とかいろいろ

H29年11月11日 今日は友人の結婚式へ。 何度も出席してますが、 やはり結婚式は感動しますね。 自分の結婚は当分先でしょうが、 新郎新婦ともに幸せになってほしいもんです。 そして2次会。 偶然仲の良かった後輩の奥さんにお会いしたので、 「旦那は元気?…

166日目 念願のプルームテックを手に入れたぞ!

H29年11月10日(金) 抽選にもすべて外れて、、、 全く手に入らなかった、、、 念願のプルームテックを手に入れたぞ!\(^o^)/ な、なにをする きさまらー!(;゚Д゚) ・・・とはならないように、 大事にしよう( ^ω^ )

165日目 病から復活!!!!

H29年11月9日(木) 病気からようやく、 復活! 復活!!!!! 大復活!!!! 健康万歳\(^o^)/ 節約なんか死んだら意味ねーんだよ!! 我慢は体に悪いんだよ!! やりたいことやりゃいいんだよ!! 自分は30代半ばですが、 どうも80ぐらいまで生きるつもり…

164日目 病でも出勤。。。

H29年11月7日 病が続いてます。 しんどいっす。 でも休むと色々めんどいので出勤っす。 ああ、 健康のすばらしさ! やはり金が一番じゃねーんだよ! 健康あってこその金だよ。 老後に1億あっても仕方ねーんだよ。 今だよ。 今が全てなんすよ。 過去も未来も…

163日目 久々に病気に。。。

H29年11月3日 久しぶりに病気になりました。。。 といっても熱っぽくてしんどいという軽いものだけど、 いやー、でも、、、 辛いっす(-_-;) 健康のありがたさがわかります。。。 ワンピース名場面! 病気になるといつもこの言葉を思い出します( ゚Д゚) 株やら…

162日目 話題のゲームUNDERTALEクリアしましたよ。(ネタバレ無しなので安心の記事)

H29年10月30日(月) 前々から気になっていたゲーム。 UNDERTALE 【公式】UNDERTALE 日本語版 発売アナウンストレーラー (PS4/Vita/PC) PCで出来るSteam版を購入! thetweetofagamer.hatenadiary.jp☆わかりやすい導入方法を載せてる方がいたので貼らせていただ…

161日目 人は言い訳の天才。

H29年10月24日(火) 日経平均、 NYダウ、 どちらも堅調に株価が上がってますね。 そのうち暴落が起きると言われていますが、 いつなんでしょ? しばらくはアゲアゲムードが続きそうですけどね。。。 個人的には暴落してほしいですが。。。 さてさて、 人は言…

160日目 本読むだけじゃいかん!

H29年10月22日 今年に入って、 本を100冊ぐらいは読んでいると思いますが、 読んでばかりで、 なかなか自分の中に落とし込めてしきれていない。 インプットばかりで、 読んだ事に満足している・・・ いや、 むしろ読むことが目標になっている気も・・・ これ…

159日目 日常を変える、あそび。

H29年10月21日(土) ご存知の方がほとんどだと思うが、 伊集院光氏の 超人気ラジオ番組 伊集院光 深夜のバカ力という番組がある。 3点ゲーム 全12回 伊集院光 ※何度聞いても面白い! 最近は聞いていないが、 学生の頃は夢中で聞いていた。 その番組内で む…

158日目 やるしかないのです。。。

H29年10月19日(木) 人間 やった方がいいけど やらなくてもいい そんな時は だいたいやらない方を選択するもんです。 そんなもんです。 僕もそうです。 毎日筋トレをしようと決める。 でも、ある日 今日はしんどいから休もう。。 そんな日が来ることがよくあ…