すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

652日目 人間にしかできない事とは??( 一一)

令和元年1月14日(火)

 

そうなのです(*´Д`)

 

何でもかんでも

AIや

人口知能に

置き換えられる

現代。。。

 

単純作業は

どんどん機械化され

自分の仕事がなくなることを

危惧されている方も

多くいらっしゃいます(*´Д`)

 

人間にしか

出来ない事を

追求しなくては

ごはんが食べれない時代が

近づいておりますよ。。。(´・ω・`)

 

人間にしか

出来ない事、、、

 

 

うーん、、、

 

 

 

 

 

 

人を笑わせる事とか?

 

 

 

と、

お笑い番組を見ていて、

ふと、

思いました(*´▽`*)

 

何をどうすれば

相手が笑うのかは

その場の雰囲気や

その人の見た目、表情、前後の会話、

声、しぐさ、世の中の状況、トレンド、時事ネタ、

常識、文化、流行、世界情勢、ニュース、世論、人間関係などなど

様々な要因が

混ざりあっている

ような気がするので

なかなか機械が答えを出すのは

難しいんじゃないかと

素人のおいらは

勝手に思いました(*´▽`*)

 

 

 

が、

 

 

実際は

それも

研究がすすんでおり、

余裕で

人工知能で実現可能なものと

研究されているのかもしれません

 

が、

 

調べるの

面倒なので

調べません(∩´∀`)∩

 

とりあえず

今までの常識を疑って

色々考えながら

生きていかないと

いけないなぁ

と、

思いましたとさ( 一一)

 

f:id:hizikix:20200113230539j:plain

※コナー君すこ(*´ω`*)10年後はこれが現実になってるのかな(´・ω・`)

 

 

 

おしまい(*´Д`)