すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

246日目 人生で初めて田植えをしたぞ(*´Д`)

H30年6月23日(土) 30代半ばにして、 人生初の田植えを経験しました(´・ω・`) ※井上先生・・・続きが読みたいです・・・( ;∀;) 大雨の降る中 カッパに長靴スタイルで、 苗を運んだり、 肥料を運んで足したり、 田植え機を運転したり、 真っすぐ苗を植えるのっ…

245日目 好きな妖怪はぬりかべです(´・ω・`)

H30年6月22日(金) 最近、 ゲゲゲの鬼太郎の アニメをよく見てます。 ねこ娘がツンデレ可愛い【ゲゲゲの鬼太郎】 猫娘がクッソ可愛い(*´Д`) こりゃ人気もでますわな(^^)/ まぁそれはさておき、 僕は妖怪とかお寺とか神社とか好きなんすよ。 妖怪なんかいる訳…

244日目 米国株の持ち株を確認。

H30年6月20日(水) さてさて、 僕の米国株の、 持ち株を確認してみます(´・ω・`) うーん。。。 見事な含み損3兄弟(*´Д`) まぁ当分売るつもりはないんで 別にいいんですけどね。 米国株は まだ3銘柄しかもっていないので、 まだまだ増やしていきたいです。 い…

243日目 なんか世界経済がキナ臭くなってきたお(´・ω・`)

H30年6月19日(火) 米中の貿易戦争リスクのためか、 連日株価が下がってますね(´・ω・`) 僕の持ち株の株価も 毎日落ちてます(*_*; 下がっていく資産を見ると 悲しくなってきますが、 押し目買いのチャンスが来たと考えて、 相場を注視していきたいです。 どう…

242日目 悩みをなくすには?

H30年6月13日(水) ここ数年、 仕事でいろいろ悩んでいました(*_*; 苦しんでいました(+_+) 毎日仕事の事いろいろ考えて、 なんでこんなクソな仕事をやらなきゃいかんのだと、 思いながらも、 生活のため、 しんどい思いしながら仕事して、 休日も仕事の事考え…

241日目 俺の姪っ子がこんなに可愛い訳がない(´・ω・`)

H30年6月10日(日) うちの兄貴の 姪っ子が 1歳になりました(^^♪ すいませんが、 タイトルはまったくの嘘です。 俺の姪っ子は クッソ可愛いです( ゚Д゚) ・・・ クッソ可愛いです( ゚Д゚) 大事な事なので2回言いました。。。 Amazon 「買い物の数だけ、ストーリー…

痩せるために3分スクワットしたら足ガクガクになりました

H30年6月6日(水) なんか最近お腹がたるんできました。 これから暑くなると自然と体の露出も多くなりますよね。 よーし!夏も近いし、ここはひとつ筋トレじゃあ!と思い立ちました! 下半身の筋肉は人体の中で一番筋肉量が多いらしく、そこを鍛えると代謝もよ…

239日目 3年後死ぬと仮定して生きてみよっと(´・ω・`)

H30年6月4日(月) 会社の先輩が ケガしました。 全治2か月。 今日は松葉杖をつきながら会社へ登場。 明日から入院らしいです。。。 移動だけでも、 なかなか大変そうです。 健康の有難さが、 わかりますね。 _______ 生きていればケガもしますし、 当たり前で…

238日目 30代半ば独身男性の華麗な休日。

H30年6月3日(日) 今日は日曜。 休日です。 1日中家に ひきこもってました(*´ω`*) 何をしていたのか。。。 振り返ってみましょう。 7時起床 朝食・・・ゆでたまご1つと水。 8時~9時 筋トレとストレッチ 9時~11時 昔録画してたルパン3世カリオストロの城を…

237日目 H30年5月度の資産状況。

H30年6月2日(土) はやくも6月になりました。 毎日暑くてやばいですね(´・ω・`) 暑さに負けずにぼちぼち頑張っていきましょう。 さてさて、 現状の資産状況を確認したいと思います。。。 先月よりも資産が約12万円アップ(^^)/ 投資のおかげというよりは、 こ…