すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

563日目 ブログ書くのってしんどー( 一一)

令和元年8月25日(日)

 

昨日ワードプレスを始めたいとブログに書きましたが、

 

hizikix.hatenablog.com

有言実行のおいらは、

さっそくワードプレスでブログを書いてみました(*´Д`)

 

しかし、やり方が全然わかりません(+_+)

なので先人の皆様のお知恵を借りようと、

色んな方々のブログを読み漁りながら、頑張ってみました。

 

導入までの流れとして、

 

①エックスサーバーと契約!

ムームードメインドメイン名を取得!

ドメインとサーバーを紐づける。

ワードプレスをインストール!

ワードプレスとエックスサーバーをSSL化。(安全のためらしい)

ワードプレスにテンプレートを追加

→おいらは無料で評判の良いCOCOONというのを選びました。

⑦ブログの書き方の基礎を勉強。(今更かよ。もっと早く学べよ…)

⑧ようやく1記事を書き上げて公開。

 

と、やってみましたよ(*´▽`*)

 

結果。。。

 

とても疲れました(*_*;

 

 

f:id:hizikix:20171107213104j:plain

 

色々と設定するのも大変でしたが、それ以上に読者の目線とか構成とかキーワードとか考えてブログを書くのってしんどいなーと思った次第です( 一一)

 

 

このブログみたいに、収益とかアクセス数とか考えず、

適当に脳内の戯言を書き出すのがどんなに楽か( ;∀;)

 

しかし、ブログ1つ書くの多くの方が色んな努力をしていることが分かって、

大変勉強になりました!!

 

ワードプレスの方で収益が100円でも出るように頑張って、

こっちは適当にストレス解消がてら駄文を書き綴っていきたいと思います。

 

f:id:hizikix:20190825222646j:plain

ジャガーさんすこ(*´▽`*)

 

おしまい(*´Д`)