すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

149日目 体験に勝るものなし。。。

H29年9月30日(土) 今日はとある演奏会に行ってきました。 クラシックやオペラがメインの演奏会で、 普段なじみのないジャンルばかり。。。 でも演奏者の熱意、パワーがひしひしと伝わってきて、 とても感動しました。 生演奏の良さは、 そういった人から出る…

148日目 気持ちだけでは自分は変われない。

H29年9月29日(金) やっと一週間が終わった・・・ でも明日は休日出勤・・・ ・・・( ゚Д゚) まぁ、それはともかく、、、 自分を変えようと、 色々やっております。 考え方や 行動など 色々と変わってきました。 ですが、 根本のところ、 根っこのところが、 ま…

147日目 通勤中の車で毎朝聞いてる曲紹介!

H29年9月28日(木) 日経平均は順調に上がり調子が続いております。 衆議院が解散しましたが、 それがどう影響してくるのか? 素人なのでよくわかりません。 自民党が勝てば上がると思っていますがどうなんでしょうか? まぁ、とりあえずホールドし続けます。 …

146話 自分を変える一番大事な事!!!!

H29年9月27日(土) 毎日、 色んな自己啓発本を読んでます。 その中で、 自分を変えるための、 一番大事な事がわかりました! それは、、、 根拠のない思い込み!!!!! です。 たしかにそうだと思います。 自分を自分たらしめているのは、 自分です。 自分…

145日目 好きな映画!

H29年9月26日(火) 今回は僕の好きな映画をお伝えします。。。 順位はつけれません。 その時の気分で変わるので。 それでは、好きな映画その1! 王立宇宙軍 オネアミスの翼 [Royal Space Force?The Wings of Honneamise] [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダ…

144日目 自分の好きなことを仕事にするのが当たり前だろ!

H29年9月25日(月) よく自分の好きなことを仕事にすると楽しめなくなる。 だから、好きなことは趣味にとどめて、 仕事は別にした方がよい そんなことを言うやつがいます。 僕も若い時にそんなことを聞いて、 「たしかにその通りかも。好きな事は仕事とは別で…

143日目 今の自分の限界を知る方法教えます。

H29年9月24日(日) 今の自分の限界を知りたくありませんか? 知る方法を知っていますか? それはたった一つです。 とても簡単です。 それは・・・ 行動して失敗する事です! 当たり前ですね。 行動して失敗したら、 それが今のあなたの限界なのです。 中には…

142日目 先が見える事のつまらなさ・・・

H29年9月23日(日) 僕は今30代半ば。 毎日生きていて、 なんとなくこの先の将来が見えてきている。。。 おそらく、 なんとなくの想像だが、 定年まで仕事して、 その後は年金もらいながら、 死ぬのを待つ暮らしをする そんな気がしています。 もちろんその間…

141日目 有言実行の難しさ。。。

H29年9月22日(金) 有言実行ってなかなか難しいですよね。 今日は腕立て100回するぞ!と、 決意して始めて見ても、 20回ぐらいでしんどくなって、 「無理は良くない」と、 勝手に自分で言い訳して、 辞めてしまう。 人間そんなもんです。 弱い生き物なのです…

140日目 株を始めて学んだ事。

H29年9月21日(木) 日経平均は少しプラスの¥20,347。 ここで落ちるかどうかが問題な気がします。 どうなるんでしょうね? いくら考えたところで僕には正直わかりません。 ていうか、先の事など誰にもわかりません。 流れに身を任せます。 株を始めてよかった…

139日目 本気の毎日を送らないともったいないんじゃ!

H29年9月19日(火) 日経平均は+389.88と爆上げ! 僕の持ち株も少し回復しました。 理由として ①北朝鮮リスクが減った。 ②円安に振れて輸出関連株が回復。 などが考えられますがどうなんでしょうか? このまま右肩上がりにはいかない気がしますけどね。。。 …

138日目 自然には勝てない。

9月17日(日) 台風が日本列島を直撃( ゚Д゚) 私の住んでいる地区はそれほど被害は出ませんでしたが、 それでも雨と風がすごかったです。 やはり自然の前では、 人間の力など何の役にもたたないという事ですね。 近い将来、 南海トラフ地震や首都圏直下型地震が…

137日目 行動出来なければ意味がない・・・

H29年9月14日(木) 今日はとても悔しい思いをしました。 仕事で会議に参加、 誰も挙手しない中、 挙手して頑張って発言しましたが、 けんもほろろの結果に、 とても悔しい思いをしました。 もっと良い発言が出来たハズです。 なぜ出来なかったのか? 練習不足…

136日目 好きな漫画ランキング!

H29年9月12日 日経平均は+230! 二日で+500! 円安で一気に1ドル110円に! NYダウも¥22,100に! なんかこのままイケイケドンドンな感じですな。 でも、個人的には暴落してほしいなー。。。 まんが道は名作です! 突然ですが、すえぞうの好きな漫画ランキ…

135日目 アマゾンプライム最高!

H29年9月11日(月) 9月9日、10日。 北朝鮮は何も起こしませんでした。。。 おかげで今日の日経平均は回復! でも、ミサイルがいつ打たれるかわからんので要注意です。 まぁ、そんなことはさておき、、、 アマゾンプライム最高! この土日ずっと見てました! …

134日目 僕が本当に欲しいものとはなんなのだろうか?

H29年9月7日(水) 円高がすすんでます。 なにやらきな臭い情勢になってきました。 今週末、来週にかけて何かが起きそうですね。 相場に注意したいです。 さて、 お金持ちになりたいと、 今年の1月から株を始め、 ブログも始めました。 今日にいたるまで色々と…

133日目 カーネギーに学んだこと。

H29年9月4日(月) 北朝鮮の水爆の影響か、 日経平均は続落。。。 持ち株もマイナス。 今年の1月に株初めてから、 ほとんど儲かってないデス。 ただ、お金以上に、 この9か月で色々な事を学ぶことが出来たので、 それは良かったと心から思っております。 さて…

122日目 最近読んで面白かった本。

H29年9月1日(金) 早いもんで、もう9月。 少し肌寒くなってきました。 体調には気を付けましょう。 今回は最近読んで面白かった本をご紹介します。 君たちに明日はない (新潮文庫) 作者: 垣根涼介 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2007/10/01 メディア: 文庫…