すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

953日目 世の中みんなそれっぽい事をそれっぽく言ってるだけ( 一一)

令和3年12月9日(木)

 

どうも。

 

本日12月9日(木)はポケモンユナイトの大型アップデートが行われてポケモンユナイトをプレイするのに忙しいのにブログを更新するブロガーの鑑ことすえぞうです(´・ω・`)

 

 


www.youtube.com

 

 

 

で、、、

ポケモンユナイトに忙しいので手短に結論を言います。

下記動画を見て思ったのです。

 

 


www.youtube.com

 

 

大谷君が二刀流で成功するかどうかを、過去に多くの元プロ野球選手の方々が意見を述べておられます。

 

 

今年、大谷君が二刀流で成功した事実は日本国民のほぼ全員がご存知ですよね!

結局元プロの方々でも大谷君が成功するかどうかわからなかったという事です。

まぁ、打者一筋、投手一筋でプロの世界で必死に生き抜いてきた方々にとっては、二刀流なんぞ出来る訳がない!

てか二刀流がもし成功されたら自分の今までの歴史が否定されるようなもので困る!

という思いが多少はあったんじゃなかろうかとも思ったり。。。

 

 

 

投資でも一緒ですよね。

株価がどうなるかなんぞ誰にもわかりません。

テレビやらようつべやらでなんちゃらアナリストがうんたらかんたら今後の株価予測を語ったりしてますが、株が上がるか下がるかは2分の1で、50%だから適当にそれっぽく上がるとか言っとけば上がったらどや顔出来るし、下がっても想定外のなんちゃらかんちゃらが起きたからなんちゃらかんちゃら言っておけばなんかそれっぽく言い訳できるし。。。

 

 

でもそれは所詮過去のデータや経験に沿ったものだからこれから先の未来は過去に起きた事と同じような事が起きるとは限らん訳で、大谷君の二刀流成功のような今までに起きなかったことが起きる可能性ももちろんある訳で。。。

 

 

 

 

とか自分で書いていても訳わからん事を脳内が勝手に思いついたのだとさ。

わけわかめ。。。

ちゃんちゃん。。。

 

 

 

あ、ポケモンユナイトに戻ります( ゚Д゚)

 

 

ブログ滅亡まであと47日。。。

 

 

 

f:id:hizikix:20211209232522j:plain

※12月20日カイリュー登場だよ!やったね(#^^#)

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村