すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

916日目 ブログ辞めたはずなんやけど例の読み切りマンガ「ルックバック」読んだら書かずにいられへん( 一一)

令和3年7月19日(月)

 

 

 

hizikix.hatenablog.com

 

こそこそ。。。

 

こそこそ。。。

 

こそこそ。。。

 

 

 

 

 で、、、

恥ずかしながらブログに帰ってまいりました。。。

テヘペロ(*´Д`)

ゆるして。。。

 

 

 

 

いやね、本当にもうブログ書くつもりなかったんです。。。

でもね、スマホのジャンプ+であのマンガと出会ってしまったんす。。。

 

 

shonenjumpplus.com

 

 

f:id:hizikix:20210719214857p:plain

 

 

 

そう、漫画「チェンソーマン」で有名な藤本タツキ先生の読み切り作品ですよ。。。

このルックバックという漫画ですが、ツイッターで多くのプロ漫画家の方々がべた褒めされていました。それを見ておいらは、

「なんかえらい評価されてるけど、どうせあのチェンソーマンの作者が書いた読み切りだからってことで過剰評価されてんだろ。こういうのは実際読んでみたら普通の内容ってオチに決まっとんじゃ。はいはい。」

とひねくれた心で読み始めたんですけども、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや。。。

この漫画すごいわ。。。

すいませんでした。。。

読み終わって鳥肌が立ちましたよ。感動したというか。圧倒されたというか。すごいもの見たというか。やばいというか。なんかうまい言葉が見つからへん。ぴえん。

自分は毎日適当に仕事して適当にご飯食べてほんま何やってんだろう、って虚無感に襲われました。。。

で、何かをせずにいられなくなったというか。んがーーーーーーーーーーーーーーーって気持ちになって、いたたまれなくなって、何かにこの気持ちをぶつけんと寝られへんわ!あ、そうだ。ブログにこの気持ちをぶつけたろ!!!

と今に至ります。

文字通りマンガがおいらの人生を変えました。

 

 最後のコメント欄に作者は天才というコメントがたくさん書かれてましたが、、、いや、、、たぶんそうなんでしょうね。もちろん藤本先生の努力の賜物なんでしょうが、ここまで圧倒されると天才と言いたくなります。むしろ天才であって欲しいと思います。てか天才って呼ばせてください。チェンソーマン全巻買ってきます。

 

 

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

 

マンガ読んでここまで影響を受けたのは久しぶりです。

やはり人が動くのは理屈じゃない。。。

お金でもない。。。

自分以外のものから受ける熱量。パッション。真剣さ。

それらから大きく感情を揺さぶられた時だと思います。。。

30代半ばにもなっていまさらですが、自分もうちょっと本気で人生生きなあかんのちゃうんけ?

と、もがもがしてます。。。

 

ブログ辞めたと宣言しておいてお恥ずかしい話ですが、こんなブログでも私の創作物の一つであり、こんなブログでも誰かの人生に何らかの影響を与えているのかもしれません。こうしてブログを再開する事になったのも何か意味のある事ではなかろうか、と思って、切りのいい1000日目まで不定期ですがブログを書こうかなぁと思っとります。

もうしばらくよろしくです( 一一)

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村