すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

954日目 4流大卒のおいらが学歴フィルター問題を斬る( 一一)

令和3年12月10日(金)

 

今話題の学歴フィルター問題ですが、、、

 

www.itmedia.co.jp

 

果たして学歴フィルターはあるのか?

それともないのか?

4流大卒のおいらがこの問題にズバッと切り込みます!!!

 

 

 

心の準備はいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学歴フィルターはありまぁす!!

f:id:hizikix:20211210233217j:plain

※今何をされてるんでしょうね。。。(´・ω・`)

 

 

 

 

いや、そりゃあるでしょ( 一一)

 

人事部「この東大卒の○○君を採用しようと思います!」
役員「東大ならいいだろ。もし駄目だったとしても東大卒ならしゃあないわ。おk」

 

となるでしょうし、、、

 

人事部「地方の聞いたこともないような4流大卒だけどなんか説明会で話してて活躍しそうな気がするので採用しようと思います!」

役員「なんでや!ほんまにそいつ使いもんになるんか?もし使いもんにならんかったらお前責任取れるんか?正社員は簡単にクビに出来んのやぞ!そもそもどういう理由で活躍しそうだと判断したんだ!4流大とかそいつ大学時代に遊びまくってたんじゃないのか!そんな不真面目な人間がうちの会社で定年まで勤めることが出来ると思ってるのか!もし本当にそいつを採用したいのならそれをお前がレポートにまとめて明日の朝一ワシに提出しろ!まぁそれでも採用する可能性は低いけどな!そいつを採用して何かあってわしにまで責任が飛び火したら困るんじゃ!あと3年勤務したら定年で退職金がっぽりもらえるんじゃ!やから無難にやっていきたいんじゃ!わかったか!このタコ!」

 

 

となるでしょうね!

間違いないね!

おいらの脳内がそう言ってるね!

そうですよね人事部さん!

ちゃんちゃん。。。

 

 

 

 

というわけで、、、

学歴フィルターは存在しますので、、、

 

良い子のみんなは勉強頑張っていい大学に入っていい会社に入って奥さんと社内恋愛で出会って結婚して子供を二人産んででも子供が生まれてから妻は母となってしまって子供の事ばかり大事にして自分の事は二の次になって小遣いも月1万5千円になって毎日昼ご飯はおにぎり2つとカップラーメンになって週末も家族サービスで自分の時間は皆無で何のために生きているのかわからなくなって仲のいい後輩の女性社員に相談にのってもらっているうちに恋愛感情が芽生えてしまって不倫してバレて修羅場になって離婚することになって毎月養育費を払う事になって下さいね!

 

 

 

 

 

ブログ滅亡まであと46日。。。

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村