すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

964日目 自分は現実から逃げているだけな件( 一一)

令和3年12月21日(火)

 

ジムに行くとね、

自分の現実が見えるんです。

妄想、空想の世界では自分は自由で無敵でなんでもできますが、

現実世界では自分の出来ることに限界があります。

たかだか数十キロの重りですら、

持ち上げるのに四苦八苦です。

 

一方、そんな重りを楽々と持ちあげている方々もおられます。

もちろん今までの努力の賜物だと思います。

しかし、頭の中にすごく当たり前のことが浮かんできます。

この世には自分には出来ないことが出来る人間がたくさんいる。

この世には自分より優れた能力の人間がたくさんいる。

自分の理想に対する現実を、はっきりと突き付けられます。

 

 

悔しいです。。。

自分で自分に対して、、、

悔しい。。。

 

 

筋トレ以外でもそうです。

今の自分の生活、環境、人間関係は過去の自分が作っている。

もっとああしとけばよかった。

あのときこうしとけばよかった。

年齢のせいもあるのかもしれませんが、

最近たくさんの後悔が頭の中をふとよぎります。

 

でも、過去には戻れないし、

今の自分がすぐに変わるわけもない。

1日1日何のために何をするかを考えて行動していくしかない。

 

でも理想を抱くのは怖い。

頑張っても報われなかったとき、

その結果を眼前に突き付けられるのが怖い。

現状維持でのらりくらりと生きていくのが楽。

やりたい事はあったけど、色々あって出来なかったんです。

と、言い訳しながら死んでいく。

自分はこのままではそんな人生になると思う。

 

 

はやく夢から醒めないといけない気がしてしょうがない。

そのために毎日あがくしかない。

 

f:id:hizikix:20211221230836p:plain

※やはりプラネテスは神マンガ。

 

 

 

 

ブログ滅亡まであと36日。。。

 

 

f:id:hizikix:20211221232427j:plain

※そうなんだよなぁ。

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村