すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

924日目 Daigo氏の例の発言が物議をかもしてますが...( 一一)

令和3年8月13日(金)

 

Daigo氏の発言がいろいろと話題になってますね(´・ω・`)

 

 

www.nikkansports.com

 

 

Daigo氏ほど影響力を持つインフルエンサーの方がこういった極論を述べるとそりゃいろんなところで物議をかもすのは間違いないですね。。。

でも、こんなことを言うと誤解を招くかもしれませんが、おいらも動物好きだし猫好きだしマンガ「寄生獣」がバイブルの人間なのでどちらかと言えばDaigo氏の発言はある程度理解できるんですよね。。。

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210813183027j:plain

 

 

 

 

ただ、コロナがこんな状況下なので、自分を含めて誰しもがいつホームレスや生活保護を受ける立場になるのか分からない時代です。。。

現在、この世は競争社会、資本主義な以上、誰かが上級国民になり、誰かがババを引く事になっていますし、すでにそうなってますよね(´・ω・`)

 

 

ホームレスや生活保護の立場になりたくてなった人などいないと思います。

そんな方々をどうでもいいとまではおいらは思いませんけども。。。

 

 

でも人間は駄目だけど動物は殺処分していい理由は何なのだろうか。。。

命は平等なんじゃなかったですかね。。。

学校でそう教わった気がするけどなぁ。。。

生徒に聞かれたら学校はなんて答えるんでしょうね。。。

「知らん!そんな余計な事を考える暇があれば勉強しろ!」

とか

「あんなの建前に決まってるだろ。そんな事もわからんのか!」

とか言うんですかね。。。

ぴえんですね。。。

中には生徒と一緒に真剣に考えてくれる先生もいることを願いたいですね。。。

 

 

f:id:hizikix:20210813070931p:plain

 

 

まぁ、「そんなこと言ってるお前も人間だろ!じゃあまずお前みたいな低能力者から殺処分されろや!」って言われたらおいらもまだ死にたくないので何も反論できませんが。。。

 

しかし、ホームレスや生活保護や動物保護の問題について普段何も考えていない、存在を知っていて問題を知っていて知らんふりしている人たちが一斉にこういった発言を批判するのもどうかと思うけどなぁ。。。

綺麗事を言うだけなら誰でもできますよ。。。

こういった発言をきっかけに今まで当たり前だと思っていた事について改めて考えたり、これから解決に向けてどうすれば良いのか議論したりするのが大事なのではないかと思いますけどもね。。。

 

 

と、この世界の片隅から脳内の駄文をお送りしました( 一一)

  

おしまい(*´Д`)

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村