すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

930日目 今日は計画有給でお休みです( 一一)

令和3年9月9日(木)

 

今日はふつうの平日ですけれども計画有給でお休みです(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20210909074350p:plain

 

 

いや~!有休をとらせてくれるなんていい会社ですね(*´▽`*)

 

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

てか、2019年から有給を1年で5日はとらないといけなくなってから、有給がとれるようになりましたけれども、それまでは今の会社で有給なんぞとったことがない(*_*;

というかとれないんですよ。。。

いや取ろうと思えば取れるんでしょうけれども、ね。。。

アレですよ。。。

同調圧力というやつですよ。。。

日本人のクソなところですね。。。

うちの会社が令和になっても未だ昭和な会社である証拠ですね。。。

政府様には5日と言わず有給全消化を義務化にして欲しいですね。。。

もう人間が働く事自体がオワコンなんですよ。。。

全部機械やAIが出来るようになるんですよ。。。

計算や記憶力でAIに勝てますか?

将棋やチェスでもう人間はAIに勝てませんよね。。。

あとAIはコピペも出来るんですよ。。。

人間は1から育てて教育する必要があるんですよ。。。

その教育もうまくいくかどうかはわかりません。。。

衣食住のコストもかかりますよ。。。

AIのコストは電気代だけですよ。。。

どう考えてもAIに負けますよね。。。

いずれ人間は不要になるんですね。。。

いや、AIのメンテナンス役、お世話係になるかもしれませんね。。。

ていうかもうなってますね。。。

ぴえんですね。。。

 

 

 

あとですね。。。

営業ノルマなんかを、

気合いだ!根性だ!熱意だ!気持ちでなんとかしろ!自分で考えろ!

とか上司の皆様は言いますけれども、、、

それなら社員の有給全消化しつつも仕事もまわせて利益を確保できるやり方を気合と根性と熱意でなんとかしろ!自分の小さい脳みそで考えろやこの○○!

 

 

 

 

 

 

 

とかおいらは全く思いませんが、中にはそう思う人もうちの会社にいるかもしれませんね(´・ω・`)

まぁ、おいらは本当に全く思ってませんけどね。

本当にね。全く思いませんけどね。

ネットの書き込みに対して最近罰則や規制や監視が厳しくなっているので、ここは誤解のないよう強く書いておかなければいけませんね。

ぴえんですね。。。

 

 

 

まぁせっかくの休みなんで今日は部屋でのんびりケトルベル振り回します(´・ω・`)

 

 

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村