すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

983日目 生きる意味がようやくわかりました( 一一)

令和4年1月21日(金)

 

今までね。

この正統派株式情報特化集中型クソブログはね。

生きる意味をね。

何度も自問自答してきたんだよ( 一一)

 

hizikix.hatenablog.com

 

hizikix.hatenablog.com

 

hizikix.hatenablog.com

 

hizikix.hatenablog.com

 

で、、、

 

 

 

最近ね。

ようやくね。。。

わかりましたね。。。

 

 

 

生ぎる意味が。。。

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20220121222741j:plain

※エネルが好き。フィギュア持ってます( 一一)

 

 

 

 

 

 

 

あなたに教えます!

生ぎる意味を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きる意味!

 

 

 

 

それは!

 

 

 

 

 

生きる事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

f:id:hizikix:20220121223314j:plain

※すがさんげんきかな。。。

 

 

 

 

 

 

そうね。

生きる意味とはね。

生きる事なんですよ。

ただ生きる事が、

生きる意味なんですよ。

 

大昔の人々は、毎日狩りをしたり、木の実を探したり

日々生きることに必死ですよ。

今日はごはんにありつけれても、

明日はどうなるか分からない。

野生動物に襲われて死ぬかもしれない。

他部族から狙われて死ぬかもしれない。

日々の食事に感謝。

今日も生き延びれたことに感謝。

そんな毎日ですよ。

人間以外の動物も植物も虫もそうですよ。

毎日生きのびる事を必死で考えて生きているんですよ。

つまり生きる事とは辛くてしんどいのが当たり前なんですよ。

平和で豊かで楽しい毎日なんてものは不自然なんですよ。

 

現代がおかしいんですよ。

毎日のご飯があることが当たり前。

風呂に入って、布団でぐっすり寝れることが当たり前。

100歳まで生きることが当たり前。

それを前提として、逆算して、

生き方を考えるとか、

老後の資金を蓄えておくとか、

わけわからんことになっている。

今日も明日も明後日も1週間後も1か月後も1年後も5年後も10年後も50年後も

自分が生きていることが当たり前と考えているから

日々、生きのびている事にありがたみを感じなくなっている。

それが生きる意味とか考え出す理由だと思うのですよ。

 

 

 

今!

自分が生きている事!

それ自体が!

生きている意味なんだよ!

 

 

 

 

 

 

と、この世界の片隅から駄文をお送りしました( 一一)

ちゃんちゃん。

※個人の感想です。考え方には個人差があります。

 

 

 


www.youtube.com

 ※生きろ、そなたは美しい…

 

 

 

 

 

 

ブログ滅亡まであと17日…

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村