すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

982日目 受験生の皆様へ2浪6流大卒30代会社員が勝手にアドバイスします( 一一)

令和4年1月16日(日)

 

この株式情報特化集中専門ブログの読者の9割は10代の若者なので(脳内自己暗示調べ)

受験生の皆様に勝手にアドバイスします( 一一)

 

 

f:id:hizikix:20220116182146j:plain



 

受験生のみなさんテストお疲れ様でした。

うまくいった方、失敗した方、

いろんな方がおられると思います(´・ω・`)

が、失敗したとしてもたいした事ではないので安心してください。

失敗しても浪人して来年もう一回受ければいいんです。

浪人したくないなら現役で違う大学に行けばいいんです。

就職してもいいんです。

人生の道は1つではありません。

ゲームと違って正解ルートがどれなのかわかりません。

志望校に行っても思ってたのと違う可能性もありますし、

適当に選んだ大学が結果オーライの可能性もあります。

振り返って初めてわかります。

所詮結果論です。

ただ、大切なのは、

自分で決める事だと思います。

親に言われたからこうした。

先生がすすめたからそこに行く。

友達がああするからわたしもそうする。

それだと、きっとあとで後悔すると思います。

どこに行くもいかないも

何をするもしないも

あなたの責任であなたが決めるべきなのです。

 

 

ちなみにおいらはいちおう進学校にいたのですが、

高校卒業時に大学に進学しませんでした。

センター試験は受けましたが、

大学はどこも受けませんでした。

何故か?

大学に行く意味が分からなかったからです(*_*;

大学に行ってやりたい事が特になかったからです。

なのでフリーターになりました。

郵便配達やら塾の先生やらいろいろやりました。

あとは実家でパソコンやゲームばかりしてました。

今思えばアホだと分かります。

時間を無駄にしたと思います。

しかし、それは所詮結果論。

その事について後悔はありません。

自分で決めたからでしょうかね…

あと、その時に親に叱られた記憶がないんですけども…

親はどういう気持ちでいたのか、、、

あまり考えたくないですね…

ぴえんですね…

親には感謝しかありませんね。。。

 

 

 

で、

フリーターになって半年ぐらいたった秋ごろ、、、

急に不安な気持ちが浮かんできました…

 

このままでいいのだろうか…

この先どうなるんだろうか…

こんな自分でいいんだろうか…

 

なぜそんな気持ちが急に浮かんできたのかはわかりません…

しかし、もし、その時、そんな事を考えなかったなら、

今のおいらはないでしょうね…

現在の年齢になってもフリーターのままだったかもしれません。

それとも無職になって部屋に引きこもっているかもしれません。

歴史にifはありませんが、

そこが一つのおいらの人生の分岐点だったのでしょうね…

そっちルートも見てみたいですね。

ゲーム化希望ですね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

で、、、

そこからおいらはですね、、、

 

 

 

 

 

 

あ、だんだん書くのめんどくなってきたので

勝手に次回に続かせます(*´Д`)

さようなら!

 

 


www.youtube.com

※ここショックでしたね(+_+)

 

 

ブログ滅亡まであと18日…

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村