すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

960日目 自分は何かを頑張っていると思っている時点でまだ駄目らしい( 一一)

令和3年12月16日(木)

 

そうらしいです。

なんかの本に書いてました(´・ω・`)

 

 

おいらも最近ジム通いを始めて、

今日もジムで汗を流してきましたけども、

これを自分はジム通いを頑張っている!

と思う時点でまだまだ駄目みたいです!

 

 

ジムに行くのは当たり前の事!

歯磨きと同じレベル!

風呂に入るのと同じレベル!

やって当たり前!

 

おっしゃ!今日はいっちょ歯磨きを頑張るか!歯磨き粉たっぷり塗るぜ!

 

とか

 

よーし!今日は気合入れて風呂に入るぞ!体も洗うぞ!頭も洗ってみるか!肩まで浸かって100まで数えたるぞ!!!

 

とか言いませんよね。。。

 

そういった習慣レベルになってこそ本物らしいです!

継続できるらしいです(´・ω・`)

 

 

株式投資でもそうですよね。

おいらも投資始めたばかりの頃は、毎日株価気にしてましたよ。

 

hizikix.hatenablog.com

上記はブログ2日目の記事です。

こんな記事書いてたようです。

なんか初々しいなぁ。

 

 

今や株価は月に数回見る程度で、上がろうが下がろうがそこまで気にならなくなりました。

それが投資においていい事なのか悪い事なのかはおいらにはわかりませんが、

 

日々の株価が上がったり下がったりして一喜一憂するのでなく、その事自体が毎日の歯磨きと同じように当たり前と感じるようになった時がひとつ投資家としてのレベルアップなんじゃないかなぁ、、、

と全然儲かっていない凡人投資家のおいらは勝手に思いましたとさ( 一一)

 

 

 

え?おいらの投資スタイル?

まぁこんな感じだね!

 

 

f:id:hizikix:20211216220744j:plain

※写真はイメージです。実際とは大きく異なる場合がございます。

 

 

 

 

 

ブログ滅亡まであと40日。。。

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村