すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

897日目 取引先の奥さんが株がどうのこうの言い出したので知らんふりした( 一一)

令和3年6月27日(日)

 

そうなんす(´・ω・`)

 

なんか、取引先の奥さんと世間話してたら株がどうのこうの言い出しましたよ( ゚Д゚)

 

 

おいら株とかよくわからないけど、たしか「株って危ない」んだよね!

株価が暴落して「借金まみれ」になるんだよね!

で、一家離散になって家も土地も家財道具一式も全部売り払ってそれでも足りなくて「マグロ漁船に乗る」事になるんだよね!

 

 

f:id:hizikix:20210627093940j:plain

※ウシジマくんは全国の図書館に置くべきだとおいらは思う(´・ω・`)

 

 

 

 

 

まぁ、冗談はさておき、、、

おいらは職場の誰にも株をやっていることを口外しておりません(´・ω・`)

いや、そりゃ現物でインデックス投資ぐらいならリスクも少ないし、世界経済に興味を持つきっかけにもなるし、少額からでも職場の皆様はやった方がいいんじゃないかなぁ、とか思う事もありますが、「全然儲からんやんけ!」とか、「損したやんけ!どないしてくれはるんや!ええ!」とか文句言われたり、「どの株買えばいいの?」とか、「この株買おうと思うんだけどどう思う?」とか聞かれたり面倒な事になりそうだから言いません( 一一)

 

 

 

で、、、

取引先の奥さんが突然株の事を言い出したんすけど、おいらは全然知らんふりして、

「へー。株をやってるなんてすごいですね!」

とか、、、

「株ってよくわからないけど儲かるんですか?」

とか、、、

「どんな株がおすすめなんですか?」

とか、、、

 

まるでキャバ嬢のような営業トークを繰り広げましたよ(´・ω・`)

 

 

奥さんは最近マクアケという日本株に注目しているらしいです。。。

 

 

www.makuake.co.jp

 

なるへそ。おいらは全然知りませんでしたが、なかなか面白い事業かもしれないですね(´・ω・`)

 

 

f:id:hizikix:20210627100930p:plain

 

株価は現在52週最高値の半値ぐらいになってますね(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20210627101629p:plain

 

みんかぶの予想だと目標株価はもっと上らしいです(´・ω・`)

買いなんですかね?おいらはよくわからんので買いませんケド。。。

 

 

取引先の奥さんが株を現物でやってるのか信用取引でやってるのか知りませんが、取引先がなくなると仕事で困ります。ぴえん🥺です。

奥さんがマグロ漁船に乗るような事にならないよう願っております( 一一)

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。周りに内緒で株している人はポチッとお願いします!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村