すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

858日目 株ブログなので「紀州のドン・ファンさんの事件」に学ぶ( 一一)

令和3年5月1日(土)

 

世間はごおるでんういいく真っただ中でいいですね。おいらは今日も仕事ですね。あと1時間もしたら出社ですね。ぴえんですね。

 

でも、ようやくおいらも明日からごるーでんういいくです。4連休です。おそらく終わってみれば体感時間2秒の4連休になるんでしょうけど、何をやるか考えて無駄に過ごすことのないようにしたいですね。と思っていてもきっと無駄に終わってしまうのが世の常でしょうね。諸行無常ですね。栄枯盛衰ですね。おごれるものも久しからずですね。浪速の事も夢のまた夢ですね。おいらの辞世の句はどうしようかな。今から考えておかんといかんですね。

 

紀州ドン・ファンさんの事件が話題ですね。きっとすごいお金持ちだったんでしょうね。70代で20代の若くて世間一般的に言えば美人な奥さんをゲットして勝ち組だったんでしょうね。今から捜査が進んでいくんでしょうが、奥さんに殺害されたとなればそれはそれは悲しい事ですね。ぴえんですね。

 

 

 

金の力で手に入れたものはやはり金の力であって、当たり前ですがそいつ自身の人間的魅力とはまた別なのでしょうね。そりゃそうですよね。仕事してても取引先相手の権力、地位が重要なのであって、そのためにペコペコしてるんであって、そいつ個人の魅力とか人望とかとは別ですもんね。仕事で重要な相手がプライベートでも色々と交流を深めたい相手とは限りませんもんね。むしろ逆パターンの事が多いですね。

 

 

資産を増やすことももちろん大事です。お金があれば解決できることも多いですもんね、でも、お金の事だけに固執しすぎると、それはそれで大事なものを見失うような気がします。老後に備えてお金を貯めることも大事ですが、60代、70代になって1億、2億あったところでおそらく使いきれないでしょうし、使ったところで若い時ほど楽しめない気がします。今、ナウ、現在、何が自分にとって大事なのか。何にお金を使うべきなのか。何に時間を使うべきなのかを日々自問自答しながら生きていきたいものです。

 

 

f:id:hizikix:20210501063704p:plain

※かわいい(*´▽`*)

 

おしまい(*´Д`)