すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

955日目 前澤さんの宇宙旅行について思った事( 一一)

令和3年12月11日(土)

 

 

前澤さんが宇宙(そら)へ行きましたね(´・ω・`)

 

 

www.bbc.com

 

 

 

f:id:hizikix:20211211071009j:plain

あ、もちろんみなさんも「宇宙」と書いて「そら」と読みますよね!

ガンダム好きの日本国民であるなら常識ですよね!

 

 

 

 

 

で、、、、

昨年のスペースXの宇宙船打ち上げ成功のときに書いた下記駄文と同じ気持ちがおいらの脳内に浮かびました。。。

 

 

hizikix.hatenablog.com

 

 

 

大事な事なのでもう一度同じ事を書きます( ^^) _旦~~

手抜きじゃないよ。。。

ほんとだよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

超名作アニメ王立宇宙軍オネアミスの翼!!!

 

 

 

の主人公シロツグが語るラストシーンのセリフ

 

 


www.youtube.com

 

 

5分ぐらいからのセリフを引用します。。。

 

海や、山がそうであったように、

かつて神の領域であったこの空間も、

これからは、

人間の活動の舞台としていつでも来れる、

くだらない場所となるでしょう。

地上を汚し、空を汚し、

さらに新しい土地を求めて、

宇宙へ出ていく。

人間の領域はどこまで広がることが

許されているのでしょうか。。。  

引用:王立宇宙軍オネアミスの翼より

 

 

いやはや。。。

ほんまこのアニメは時代を先取りしてたね。。。

お金を出せば誰でも宇宙に行けるようになるんですよ。。。

ほんまに宇宙旅行が珍しくもなんともない時代がやってきますね。。。

かつてはすごいと思われていたことが段々当たり前のことになっていく。。。

「今週末家族でちょっと宇宙(そら)行ってくるわ!!月と木星冥王星まわってくるわ!」

みたいな会話が出てくるようになるんでしょうね。。。

寂しい気もしますが、時代は変化していくようです。。。

おいらも変化しなくてはいけませぬ。。。

 

 

 

宇宙時代の生き方を名作プラネテスで学んでおこうね(*´Д`)

 

 


www.youtube.com

 

 

ブログ滅亡まであと45日。。。

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村