すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

838日目 なんか努力報われる発言が炎上してるけど( 一一)

令和3年4月11日(日)

 

なんか

 

池江さんの

 

努力発言が

 

炎上してますね(´・ω・`)

 

news.yahoo.co.jp

 

 

うーん、、、

 

なんで

 

この発言が

 

炎上するんすかね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

努力が

 

報われなかった人たちは

 

努力が足りなかったという事か!

 

差別だ!けしからん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということなんすかね(´・ω・`)

 

短絡的すぎんすかね。。。

 

 

 

f:id:hizikix:20210411150732j:plain

※世直しマンが好き(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと

 

だったら

 

学校で

 

子供に

 

夢は必ずかなう

 

とか

 

言ったら

 

駄目ですよね

 

だって

 

かなわない人が

 

必ず一定数いますよね

 

東大に行きたい

 

プロ野球選手になりたい

 

総理大臣になりたい

 

そういった

 

夢を持つ人

 

全員の

 

夢は

 

かないませんよね

 

必ず落ちる人が出ますよね

 

となると

 

夢は必ずかなう

 

という言葉も

 

アウトですよね

 

大炎上ですよね

 

PTA総会で

 

大問題化ですよね

 

謝罪会見ですよね

 

ポツダム宣言ですよね

 

 

 

 

 

 

会社で

 

上司が

 

部下に

 

絶対目標達成しろ!

 

努力すれば必ず出来る!

 

とか

 

言って

 

目標いかなかったら

 

努力が足りなかったからだ

 

とか言ったら

 

これも

 

大炎上案件ですよね。

 

だって

 

努力したかどうかは

 

結果が報われたかどうかとは

 

関係ないって事ですよね

 

それで

 

給料とか

 

査定に響いたら

 

おかしいってことですよね

 

すぐに

 

労基にかけこみますよね。。。

 

上司との

 

会話の

 

録音テープを

 

ようつべで公開して

 

広告収入で

 

美女と札束風呂パターンですよね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、

 

この

 

発言を

 

マスゴミさんたちにとって

 

都合のいい人が

 

言っていたとしたら

 

こんなニュースは

 

出なかった気が

 

したり

 

しなかったり。。。

 

 

 

 

 

 

なんか

 

無理やり

 

この発言を

 

上げ足取りして

 

とりあげて

 

炎上している事にして

 

池江さんを

 

ディスりたいと考える

 

人たちが

 

いるような気が

 

するなぁ

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

ただの

 

30代独身会社員の

 

おいらには

 

関係ないことなので

 

しらんけど( ^^) _旦~~

 

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃ

 

考える

 

クッキー職人の休日であった( 一一)

 

 

f:id:hizikix:20210411152030p:plain

※やっとクッキー錬金術室(ってなんだよ)が出来たわ(-。-)y-゜゜゜

 

 

おしまい(*´Д`)