すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1204日目 自分に自信をつけるには〇〇するしかない(*´Д`)

令和5年4月14日(金)

 

 

みなさんこんにちは!!!

南無妙法蓮華経!!!

すえぞ僧です(*´Д`)

 

突然ですがみなさん自分に自信はありますか?

※全国の図書館に置いて子供に読ませるべきマンガ(*´Д`)

 

 

 

おいらは自分に自信なんかさっぱりありませんでした!!!

毎日なんとなくやり過ごすことだけ考えてました!!!

週末の休みを楽しみにするだけのクソ野郎でした!!!

ゾウリムシでした!!!

アホでした!!!

 

が!!!

 

ここ最近の自己鍛錬を経験して!!!

なんとなく自信がついてきました!!!

自信のつけ方がわかってきました!!!

 

 

自分に自信を持つ方法!!!

それは!!!

自分の決めたルールを守る事!!!

自分との約束を裏切らない事!!!

それしかない!!!

 

 

hizikix.hatenablog.com

 

 おいらは先月の3月27日から!!!

自分で自分ルールを決めました!!!

朝起きてからのルーティン!!!

毎朝のコールドシャワー!!!

瞑想!!!

ジムに2日に1度はいく!!!

募金箱を見かけたら必ず募金する!!!

相手の目を見てゆっくり話す!!!

背筋伸ばして歩く!!!

腹から声を出す!!!

などなど!!!

自分で考えた自分ルールにのっとって!!!

毎日を過ごしました!!!

自分との約束を守りました!!!

まだまだ始めて20日ほどしか経過してません!!!

しかし謎の自信がわいてきました!!!

こんな自分でもやればできるではないか!!!

自分を信じれるようになりました!!!

これが自信というやつなのでしょう!!!

 

 

待ち合わせ時間!!!

「明日の10時半、公園に集合!!!」

お金の貸し借り!!!

「明後日には必ず3万円返すから!!!」

そういった他人との約束!!!

一度ならまだしも!!!

何度も何度もそいつに約束を破られたら!!!

あなたはその人を信用できますか???

出来ませんよね!!!

 

それと一緒ですよ!!!

自分が自分に課した約束を破ったら!!!

自分との約束を裏切ったら!!!

それが繰り返されたら!!!

平気で約束を破るこんなやつを信じれるか!!!

自分を信用できなくなりますわ!!!

自信なんかもてませんわ!!!

 

今日から毎日ジョギングするぞ!!!

今日から毎日スマホは1日3時間まで!!!

今日から毎日勉強2時間するぞ!!!

今日から毎日ブログ更新するぞ!!!

そんな事を思い立っても!!!

数日たてば平気で約束を反故にする!!!

約束をなかったことにする!!!

おいらは今まで自分との約束を破りまくってきました!!!

しかし人生あと10年!!!

夏休みももう終わりが近い!!!

覚悟をもって毎日過ごしてます!!!

引き続き頑張ってまいります!!!

ジム行ってきます!!!

さよなら皆さんまた来世!!!

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加してます!!!目指せ50位!!!!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村