すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

872日目 ようつべのこの動画を見て「何をしても幸せになれない理由」に納得した( 一一)

令和3年5月14日(土)

 

 

この動画に深く共感しました(´・ω・`)

 

 

www.youtube.com

 

 

なるほどですね( 一一)

人はマイナスから0に向かうときに幸せ、快楽を感じ、0がプラスになる事には最初は喜びがあるが、だんだんと慣れ、飽きが生まれてくる。これは構造的に仕方のない事。

大変納得のいくお答えでした。

そりゃ遭難して腹ペコでなんとか下山して3日振りに食べる100円のおにぎりと、なんとなく食べにきた5万円の有名店コース料理のどっちが美味しいかって、そりゃ100円のおにぎりでしょうね( `ー´)ノ

おいらがいくらお金を手に入れようが幸せに感じないのは当たり前の事だったようです。。。

 

 

 

物質的に豊かなこういった世の中だからこそ、学校や社会はこういう事を教えて欲しいですね(´・ω・`)

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210514221734j:plain

※自分を適度にマイナス状態にする事も大事なのかな( 一一)

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村