すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1021日目 私の使っている最新型PCを紹介します( 一一)

令和4年5月4日(水)

 

そうなんす(*´Д`)

 

今日は、、、

 

ブログに、、、

 

 

ネットサーフィンに、、、

 

ようつべに、、、

 

マルチに大活躍!!!

 

おいらが使っている最新鋭PCを紹介します(*´Д`)

 

 

 

 

じゃん!

 

これです!

 

Lenovo ideapad 100です(*´Д`)

 

www.lenovo.com

 

 

発売日は、、、

 

2015年11月17日!!!

 

まだ発売からたった7年しか経っていない最新型機種ですね(*´▽`*)

 

 

 

 

過去記事を見返すと、、、

 

hizikix.hatenablog.com

※こういうとき過去記事は便利(*´Д`)

 

 

 

H29年(2017年)の7月に買って3か月のパソコンが壊れたとかほざいてるので、、、

 

2017年の4月に買ったんでしょうね。。。

 

たしか4万円か5万円ぐらいだった気がしますね。。。

 

つまり、、、

 

まだ5年ぐらいしか使っていない最新型の機種で間違いないですね(*´Д`)

 

 

 

あ、、、

 

この壊れたってのは、、、

 

この製品は元々HDDがついてるんですが、、、

 

お店のキャンペーンで起動が早くなるSSDに交換してもらったんですよ。。。

 

で、それが突然起動しなくなったんす。。。

 

なもんでお店から元々ついていたHDDをもらっていたので、、、

 

自分でそれと交換してうねうねしたらなんとか起動できたんですね。。。

 

それからは壊れずに使えているんですが、、、

 

SSDに変えた意味ないですね。。。

 

騙されましたね。。。

 

ぴえんですね。。。

 

ぱおんですね。。。

 

 

 

 

で、、、

 

このパソコンを、、、

 

全く需要はないですが、、、

 

忖度なくレビューしますね。。。

 

 

良い点

・テンキーがついている!!!

・DVDが再生できる!!!

・冷却ファンの音が静かというかしない!!!

・色が黒い!!!

・WINDOWS10がついてる!!!

・画面が15.6インチと割と大きい!!!

・壊れたら買い替えたいと思っているのになかなか壊れないタフさ(*´Д`)

 

 

 

悪い点

・全体的に動作がもっさりしてる

・起動がクソ遅い

・ブラウザのたちあげもクソ遅い

・ようつべの生放送を見ているとフリーズする

・ブログ書いているとたまにフリーズする

 ・壊れたら買い替えたいのに壊れてくれないタフさ(*´Д`)

 

 

 

 

てな感じですね。。。

 

なんやかんや不満もありますが、、、

 

まぁ普通に使う分には使えますし、、、

 

手がかかる子ほど可愛いっていいますよね(*´▽`*)

 

 

 

 

独身だから知らんけど…(*´Д`)

 

 

とりあえず壊れるまで大事に使いますね。。。

 

ジムで筋トレしてきますね。。。

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村