すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1058日目 株式投資を始めた理由を振り返る!!!

令和4年8月8日(月)

 

みなさんこんにちは!!!

さわやか米国株ブログすえかぶ!!にようこそ!!

さわやかすえぞうです!!!

今日は株式投資を始めた理由を振り返ってみます!!!

 

 

おいらは株式投資を始めてはや5年ぐらいになります!!!

始めた理由は彼女と別れてなんか落ち込んで株式投資でもやったるわい( `ー´)ノ

そんな感じで始めました!!!

意味不明ですね!!!

ぴえんですね!!!

 

 

最初はそらもう資産を増やす事しか考えていませんでした!!!

お金が増えれば今の自分から変われる!!!

人生のランクがアップする!!!

余裕のある老後が過ごせる!!!

よーし!!!頑張ってまずは1000万円目指すぞ!!!

そんな感じでした!!!

 

 

それから月日は流れて、いちおう2019年に資産1000万円を達成できました!!!

まぁ株というよりは節約でクリアしたようなもんです…

しかし、達成感はほとんどありませんでした…

あ、なんか気づいたら達成してたわ…

そんな感じでした…

お金は増えても自分自身はほとんど変わっていませんでした…

幸せの量は増えていませんでした…

そもそもお金が増える事に人生最高の喜びを感じれる人間ではなかったんですね…

自分自身というものについての理解が浅かったんですね…

 

 

お金ももちろん大事なんですが、一番大事なのは時間と行動力だと今は思っております!!!

人生100年時代とかふざけたことをマスコミやらニュースやらは叫んでおります!

おいらも騙されていました!!!

そんなわけないんです!!!

人生まだまだ先が長い…

焦る必要はない…

力を温存しておこう…

だらだら生きていました…

先延ばしの人生を送っていました…

 

 

世の中若い時しかできないことが確実に存在します!!!

今しかできないことが確実に存在します!!!

若い時に全力を出し切れていなかった自分が悔しいです!!!

正直後悔してます!!!

もっと本気で毎日生きるべきでした!!!

 

 

 

 

しかし後悔しても仕方ないので今からは死ぬまでずっと本気で生きていきます!!!

人生で今が一番若いのです!!!

おいらの人生はあと10年!!!

いや別に病気で余命10年とかそういうのではないです!!!

ジム通いと食事に気を使っているおかげか超健康体そのものです!!!

しかしそう考えて行動していかないと駄目なおいらは駄目になるんす!!!

そう思って生きていきます!!!

そう思って生きていかないといけないと思っています!!!

自分を定義するのは自分しかいなくて自分の思い込みが全てです!!!

誰が何と言おうがおいらがそう思うのだからそうなんでしょう!!!

おいらが死ぬときに満足出来たらそれでいいんです!!!

やることやって死にます!!!

 

 

おしまい( `ー´)ノ

 

 

※今日から自分で書いたブログを自分で評価していきます!!!

ブログの点数 60点/100点

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!!!目指せ50位!!!!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村