すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1051日目 例の宗教の件で思う事( 一一)

令和4年7月15日(金)

 

例の宗教の件が、、、

 

ネット、ニュース界隈を騒がせています、、、

 

 

news.yahoo.co.jp

 


www.youtube.com

 

被害者の方、、、

 

加害者の方、、、

 

例の宗教、、、

 

この社会の現状、、、

 

 

 

色々と思う事はありますが、、、

 

なかなか言葉に表すのは難しいですね、、、

 

とりあえずおいらは宗教とかいうのは大嫌いです、、、

 

大学時代に一人暮らししていて何度も勧誘されましたけど、、、

 

個人的に、、、

 

宗教というか、、、

 

集団で一つの事を信じて突き進むとかいうのが嫌いな性分なようです、、、

 

そういうのを見ると気持ち悪いという感情しか出てきません、、、

 

 

 

 

 

宗教を信じたい人は、、、

 

勝手に信じてください、、、

 

おいらが嫌いなだけなので、、、

 

それは個人の自由です、、、

 

どうぞお好きにしてください、、、

 

ただそれを人に強要するとか、、、

 

表面上は宗教であることを隠して勧誘するとか、、、

 

信じない奴は悪魔だ!頭がおかしい!地獄に落ちる!不幸になる!

 

そんな事をほざくのが大嫌いなんです、、、

 

 

この世に絶対的な事などありません、、、

 

人の数だけ正義があり、、、

 

人の数だけ悪意があり、、、

 

人の数だけ事情があり、、、

 

人の数だけ偏見があり、、、

 

人の数だけ常識があります、、、

 

 

あなたはシイタケが大好きかもしれませんが、、、

 

おいらはシイタケがきらいです、、、

 

果たしてどちらが正しいんですかね、、、

 

好き嫌いしない事が正義なんですかね、、、

 

嫌いなものを嫌いと言える勇気が正義なんですかね、、、

 

それともおいらを困らせるシイタケという存在が悪なんですかね、、、

 

あ、コレうまい事例え話しようとして書いてて訳わからんやつですね、、、

 

ぴえんですね、、、

 

 

おいらはそもそもあまり神様を信じておりません、、、

 

ご先祖様や家族のお墓参りはいきますけども、、、

 

もし神様がいるなら、、、

 

戦争、コロナ、世の中の悲惨な事故、悲惨な事件、

 

不幸な事は起きないはずですよね、、、

 

でも現実は起きてますよね、、、

 

つまり神様はいません、、、

 

Q.E.D.

 

 

 

もし神様がいるなら、、、

 

おいらはいまごろ資産が2000兆あってメガネ美女とハーレム三昧な毎日を送っているハズですよね(*´Д`)

 

それなのに、、、

 

現実は、、、

 

仕事してジム行って筋トレして近所の銭湯でサウナ入って水風呂入ってととのってようつべ見てニコニコ動画見て猫の動画みて癒されて寝る毎日ですよ、、、

 

 

 

 


www.youtube.com

※泣いた( ;∀;)

 

 

 

 

つまり神様はいないね、、、

 

Q.E.D.

 

 

 

 

 

 

 

 

とかいうこのクソブログの内容も、、、

 

クソブロガーの偏見にまみれた駄文にすぎないのであしからず(*´Д`)

 

あなたが見たいものを見て信じたいものを信じて生きてください、、、

 

ただ宗教によって家族が破滅させられる事がなくなるよう神様に祈りたい( 一一)

 

 

 

 

 

※ヒューッ!

 

 

 

 

おしまい(*´Д`)