すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

941日目 ポケモンユナイトは己との戦い(+_+)

令和3年10月11日(月)

 

そうなんす(´・ω・`)

株ブログエピソード1ファントム・メナスなのでポケモンユナイトの話をします!

 

 



今日は平日なのですがおいらの会社はなぜか祝日扱い!

お休みでした!

 

 

で、、、

30代独身会社員の休日の過ごし方ランキング第一位(脳内調べ)のポケモンユナイトしてたんですよ!!

 

 


www.youtube.com

 

 

で、、、

 

野良マスターのおいらは負けまくりですよ。。。

ストレスたまりまくりですよ。。。

なんでせっかくの休日なのにゲームして仕事以上にストレス貯めてるんだよ。。。

ぴえんだよ。。。

 

f:id:hizikix:20211011222227j:plain

※知りすぎました(*_*;

 

 

で、、、

 

ここから本題なのですが、、、

このゲームはホモサピエンス同士が5対5で戦うオンラインゲームなのです(´・ω・`)

つまり試合に負けた時に自分の能力ではなく他人のせいに出来るのです。。。

人間の本質が問われるゲームなのです。

 

 

 

試合に負けた時に、、、

 

これは全て自分の責任だ!チームのみんな!ごめん!この現実を真摯に受け止めてどうすれば勝てたか反省し成長の糧とするぞ!よーし!次は負けないよ!

 

 

と考えるか、

 

 

これは全て他人の責任!自分は全然悪くない!なんでこんなやつらと一緒のチームになってしまったんだ!全部周りが悪い!環境が悪い!親ガチャに失敗した!政治が悪い!社会が悪い!日本が悪い!資本主義が悪い!地球が悪い!太陽系が悪い!生まれた時代が悪い!小室さんの結婚反対!

 

 

と考えるか、、、

全てあなた次第ですよ。。。

 

 

 

 

 

・・・え?

・・・おいらはどっちの考え方?

 

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20211011221100j:plain

※実写映画すこ( 一一)

 

おしまい(*´Д`)