すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

940日目 最近寝る前に人生の終わりをよく考える(´・ω・`)

令和3年10月10日(日)

 

そうなんす(´・ω・`)

 

気付けばもう30代半ば、、、後半。

あっという間に40才になるんでしょうね。。。

 

なんか最近寝る前によく考えます。

朝起きて仕事行って帰って寝て起きて仕事行って帰って寝て朝起きて・・・

今はそれでいいのかもしないけど・・・

そんな繰り返しのあとに自分は死んでいくのかと。。。

 

で、、、

死ぬ前に自分は色んな事を思うのではなかろうか。。。

 

 

おいらは人生で何を成したのだろうか。。。

ただ社会の歯車として生きてきただけではないのか。。。

ああすればよかった。。。

もっと色々な事すればよかった。。。

あの人になんであんなことを言ってしまったのか。。。

この人にもっと優しくすればよかった。。。

他人の顔色ばかり気にして生きてきた。。。

自分の気持ちを第一に考えて生きればよかった。。。

 

 

そんな感じで死ぬ前に後悔の念があふれまくるのではなかろうか。。。

なんか心の中に謎の焦りがあります。。。

もやもやしてます。。。

 

 

 

f:id:hizikix:20211010203642j:plain

※CV.玄田 哲章

 

 

戸愚呂先生の言う通りです。

たぶん自分はまだまだ死なないと思ってるのです。

だから不満を抱きつつも今の生活をだらだらやってるのです。

先延ばしにして考えないよう考えないようにしてるのです。

でもいつかその日は突然やってきます。

そのときに慌ててももう遅いのです。。。

ぴえんです。。。

 

 

さて、、、

そうはいっても何をすればいいのか。

何をやったら後悔のない人生が送れるのか。

何をやっても後悔のない人生を送る事など不可能なのではないか。

うーんわからん。。。

 

とりあえず周りの目や環境や世間体や常識や過去の経験や出来事などを一度全部頭の中から捨てて、自分の本当の気持ち、心と正面からしっかり向かい合う必要があるのではなかろうか。。。

そんな気がするのです(´・ω・`)

 

 


www.youtube.com

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村