すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

917日目 負けた時の言い訳がしたいからおいらは本気になれないんだろうな( 一一)

令和3年7月21日(水)

 

以前書いたこのブログ、、、

 

hizikix.hatenablog.com

 

で、、、

予想通りプレゼンで負けました(+_+)

理由は色々とあります。が、あえて多くは語りません。

すべて担当であるおいらの責任です。

悔しいと言えば悔しいですが、悔しくないと言えば悔しくないのです。。。

やるべきことはやったとは思います。

が、、、

本当に2億パーセントやりきったか?と問われればどうだろう。やりきってませんね。

振り返ってみると良くて50%ぐらいだと思います。

 

なぜか?なぜ2億パーセントやりきってないのか?おそらく本気でやって負けたくないんでしょうね(´・ω・`)勝てば良し。負けた時においらはまだ本気出してないだけと言いたいんでしょうね。言い訳したいから言い訳できる準備をしてるんでしょうね。それを自分の心を守るATフィールド全開!にしてるんですね。たいそうな卑怯者ですね。心の奥底からやりたい仕事じゃない仕事で本気だして負けて悔しがりたくないんですね。だったらその仕事辞めちまえよって話だと思うんですが、心の底から今やってる仕事大好き!無償でもやりたい!毎日2億パーセントの力でやってるよ!って人がこの世に一体何人いるのやら。。。

 

 

負けに不思議の負けなし【完全版】上 (朝日文庫)

 

 

よし!これを機に心機一転。生まれ変わって本気でやるぞ!という気持ちは今この時はあるのですが、おそらく明日の朝起きたらなくなっているでしょうね。おいらにはわかります。なぜか?今までもだいたいそうだったからです。

 

感情は一時の物で長続きしません。愛だの恋だのもそうですし、喜びも悲しみも怒りもそうです。瞬間的なパワーはすごいですが、持久力は少ないです。感情で行動するとだいたいあとで後悔します。ぴえんです。

 

 

色々と書きましたが、とりあえずこのまま適当に生きて死んでいく未来が垣間見えました。それでいいのか?わからない。。。それは死ぬときに初めてわかるんでしょうね。。。まぁおいらが死のうが生きようが地球はまわるし、風は吹くし、太陽は明るいし、なんだしなんだしAGC。。。

 

 

f:id:hizikix:20210721223713p:plain

※まさにこの状況でさ(´・ω・`)

 

 

 

おしまい(*´Д`)