すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

909日目 仕事でミスしたときはへこんでなくても凹んだふりをするべきなのか( 一一)

令和3年7月9日(金)

 

そうなんす(´・ω・`)

 

少し前に私と上司が一緒に担当したとあるプレゼン案件があるのですが、ちょっとミスした感じの事が発覚してしまいました( 一一)

当社で契約がとれるものと思っていたのですが、とれない可能性が高まっております。。。

 

で、、、

 

上司はそれをすごーく気にしており、なんかすごくへこんでおられます。

ちょっと挙動不審です。

独り言をつぶやいてます。

ウロウロしているます。

あの時やっぱりああすればよかった。。。

こうすればよかった。。。

もっとこうしておけばよかった。。。

と、おいらにも言ってこられます。

ぴえん🥺です。。。

 

 

プレゼンの結果が出るまで先方との接触はNGになってるし、やるべき事は出し切ったんだし、今更悔やんだところでどうしようもないし、自分の力じゃどうにもならんことを悩んでも仕方ないのでおいらは正直あまりへこんでないんですが、上司の手前へこんでなくても、へこんだふりをした方がいいんですかね。。。

もちろん今回の事を反省して次につなげるのは大事だと思います。

が、、、

必要以上にへこんでもしょうがないじゃん(*´Д`)

時間は未来にしか進んでないんだよ。

過去は変えられないんだよ。

 

f:id:hizikix:20210709233149p:plain

ドラえもんもそう言ってるYO(´・ω・`)

 

おいらがへこんだところで獲得する可能性は上がるわけでもないし、、、

逆にストレスがかかるだけでマイナスにしかならんがな。。。

と、おいらは思うけど、やっぱり駄目な考え方なんすかね。。。

だめだめなんすかね。。。

 

お客様の中に上司の方がおられたら教えてください( 一一)

 

 

 

 


www.youtube.com

※桐生ちゃーん!

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

ランキングに参加してみました。ぽちっと助けてください!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村