すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

911日目 過去記事を読み返して面白いと感じるおいらは自己満野郎( 一一)

令和3年7月11日(日)

 

そうなんす(´・ω・`)

 

いやね、ふと自分のブログの過去記事を適当に読み返していたんですけど、なんか自分で書いたブログが我ながら面白いと感じてしまったんですよ(*´Д`)

 

 

これとか

hizikix.hatenablog.com※普通にいい事書いてるやん (´・ω・`)

 

 

 これとか

hizikix.hatenablog.com※普通に笑ってしまった(#^^#)

 

 

これとか

hizikix.hatenablog.com※よくもまぁこんなことブログに書いたな( 一一)

 

 

 

こうやって過去記事を日記の如く読み返す事ができるのがブログの良いところですね。正直自分でもなんでこんな事を書いたのか?本当に自分が書いたのか?記憶にない記事があったりするのもまた面白かったりするのです( 一一)

 

 

f:id:hizikix:20210711060042j:plain

 出典 藤子・F・不二雄 ドラえもん

※昔のドラえもんが良かったなーとか思うけどやっぱ老害??( ;∀;)

 

 

でも、、、

でもですね。。。

これって、おそらく、、、

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210710223946p:plain

出典 二ノ宮知子 のだめカンタービレ 

※学生の頃女友達に借りたよこのマンガ( 一一)

 

 

 

そりゃ自分が面白いんじゃねと思ったことを書いてるんだから自分の中ではある程度面白いんでしょうが、それを読んだ他人が面白いと感じるかは別問題。読む価値のある内容と思うかどうかは無関係。

ただの自己満足の可能性大です(´・ω・`)

ぴえん🥺です。

 

 

マンガでも小説でも映画でもアニメでもゲームでも動画でも芸人でも他人のニーズを満たすからこそ存在意義があるという事は紛れもない事実。

しかし、自分のやりたい事、書きたい事、その表現方法、自分の思い、それらを無視するとそれはそれはつまらないありふれた凡作となってしまう。

両方を満たすよう計算してつくれるのが本物のプロなのかもしれませんね。

 

まぁこのブログは趣味なのであんまり考えずに色々やっていきます(´・ω・`)

 

 

おしまい(*´Д`)

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村