すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

893日目 他支店の会社の後輩が仕事を辞めた理由は○○( 一一)

令和3年6月23日(水)

 

そうなんす。

 

本日、他支店に勤める会社の後輩が仕事を退職しましたよ(´・ω・`)

 

 

なんか昨日メールが来まして、、、

「明日で辞めます。今までお世話になりました」

との事でした。。。

突然スギィ!!

 

 

 

慌てて電話で辞めた理由を聞いたら

・上司からのパワハラめいた発言に毎日ストレスを感じている。それで精神的に参ってしまって心がうつになってしまったとの事。。。

 

 

 

 

おまけに

・ストレスの影響か体中に蕁麻疹が出て病院へ通っている。

・会社の机の前に座ると震えが止まらない。

・手が震えてマウスがうまく動かせない。キーボードもうまく打てない。

などの症状が出ていて苦しんでいたようです。

 

全然知りませんでした。。。

まさかそんな悩みを抱えていたとは。。。

身近にパワハラは潜んでいるもんですね。。。

 

 

 

 

 

てか、やっぱ会社ってクソやな(´・ω・`)

そこの支店の上司どもは自分たちのせいとか思ってなくて

こんな事で仕事を辞めるとは、なんて根性なしだ!

自分たちの若いころはもっと大変だった!

最近のわかいもんはこれだから困る!

ぐらいにしか思ってないんでしょうね。。。

自分たちに非があるとか、職場環境を改善しようとか

そんな事はまったく頭にないんでしょうね。。。

 

 

もちろん仕事でお金を頂いておるので、

責任もってやることはやらんといかんですけど、

どうせ最後は自己責任。トカゲのしっぽ切り。

会社は自分の事を守ってはくれません。。。

あまり思いつめずに手を抜けるところは適当にやる技術も大事だと改めて思ったよ(*_*;

 

 

f:id:hizikix:20210623203613p:plain

※時代が変わった事に気付こうね(´・ω・`)

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。クソ上司と働いている方はポチっとお願いします!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村