すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

832日目 新入社員になるみなさまへ勝手にアドバイスします( 一一)

令和3年4月1日(木)

 

今日から

 

新年度。

 

で、

 

新社会人に

 

なられる方も

 

多いんじゃないでしょうか(´・ω・`)

 

 

 

 

 

そんな

 

あなたに

 

会社員歴

 

十数年

 

転職数回

 

 

クソ

 

会社員が

 

頼まれてもないのに

 

勝手に

 

アドバイス

 

しますよ( 一一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①20代のうちから少額投資を始めてみよう!視野が広くなるぞ!

 

 

 

 

②とりあえず入社した会社で一生懸命仕事してみて自分に向いているかどうか考えてみよう。嫌ならさっさとやめて次いこう( 一一)辞めても全然大したことないぞ。逆に最後の出社日の帰り道の風景はめっちゃきれいに見えるぞ!

 

 

 

 

③結婚したいと思っているならすぐ相手見つけてさっさとしろ!婚活って年取ると結構金も時間もかかるしめんどいぞ!若さってお金じゃ買えないんだぞ。大事だぞ。

 

 

 

 

④仕事で何度も辛い目にあうし、眠れない夜を過ごすことになると思うけど(実体験)なんとかなるよ。死んだらあかんよ。最悪やめたらええんやで。

 

 

 

 

⑤嫌な仕事にやる気でないのは当たり前。好みじゃない異性を口説くのにやる気でるわけないよね。それと一緒だよね。やる気出てるやつは逆におかしいよね。逆に自然と仕事に対してやる気が出る人はその仕事が自分に向いているという事だからそんな仕事に出会えてラッキーじゃね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

 

適当に

 

 徒然なるままに

 

書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事

 

適度に

 

頑張ってね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210401214008j:plain

 ※⑥こういう人間に近づかない。自分の価値観を大事にする( 一一)

 

 

おしまい(*´Д`)