すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

665日目 働くのって役割演じてるだけじゃね( 一一)

令和元年2月8日(土)

 

そうなのです(*´Д`)

 

今日

働いていて、

ふと

思いました。

 

働くのって

演技じゃね?

と思ったりしたのです(´・ω・`)

 

教師は教師の役割を演じ、

コンビニ店員はコンビニ店員の役割を演じ、

キャバクラ嬢キャバクラ嬢を演じ、

トラックの運転手はトラックの運転手を演じているのです( 一一)

 

で、

演じる代価として、

お金をいただくという。。。

 

つまり、

仕事している皆さんは

俳優、女優、

という事ですよ(´・ω・`)

 

つまり、

仕事選びとは、

お金を稼ぐ事もありますが、

何の役を演じて

生きていくかを

自分で選ぶという事ですわ( ゚Д゚)

 

いやはや、

当たり前といえば

当たり前の事ですが、

もっと早くこの考えにたどり着きたかったね(´・ω・`)

誰かに教えて欲しかったね(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20200208223531j:plain

※みんな年に数回はからくりサーカス読み返して泣こうね( ;∀;)

 

おいらは現在、

会社の営業という役を演じてますが、

果たしてハマり役なのかね。。。( 一一)

 

おしまい(*´Д`)