すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

663日目 自分の価値観は自分で決めよう( 一一)

令和元年2月6日(木)

 

そうなのです(*´Д`)

 

自分の価値観は

自分で決めるのです(´・ω・`)

 

広い豪邸に住みたい人は

広い家に住むと、

幸せでしょうが、

おいらは、

そんな願望がないので、

広い家に住んでも

幸せにはなれません( 一一)

むしろ

掃除の手間とか

維持費、修繕費とか

固定資産税とかが

気になります

 

なので

普通の家 > 広いの家

という事になります。

 

松茸が好きな人は

松茸を食べれば

幸せでしょうが、

おいらは松茸が嫌いです(*_*;

松茸を食べると

不幸になります。

松茸の数百倍

ねこまんまの方が好きです( `ー´)ノ

 

なので、

世間の価値観では

違うでしょうが

おいらにとっては

 

ねこまんま > まつたけ

 

という事になりますね(*´▽`*)

 

つまり、

おいらの幸せの尺度を決めるのは、

おいらしかいないのだ(*´▽`*)

 

自分の人生の幸せは、

自分の考え方、思考、価値観の中にしかないのだ( ゚Д゚)

 

という

当たり前の事に

30代半ばになって

最近気づきました。。。

 

金があっても

満たされないと

おいらが感じるという事は

おいらの価値観がそういうことなのだ( 一一)

 

おいらの心が

何をしているときに

満たされると

感じるのかが

大事なのだ。

 

f:id:hizikix:20200206212028j:plain


※これでいいのだ( 一一)

 

 

 

おしまい(*´Д`)