すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

414日目 自分は何が欲しいのか?( 一一)

H30年1月14日(月)

 

金を貯めて自分は何がしたいのだろうか・・・( ゚Д゚)

 

資産700万ぽっちのおいらですが、

100万の時計も買おうと思えば買えるし、

500万の車も買おうと思えば買えるのです。

 

f:id:hizikix:20190114172207j:plain

※・・・こいつは桁が違うので無理(*_*;

 

f:id:hizikix:20190114172222j:plain

※・・・こいつも桁が違いすぎて無理(*_*;

まぁ、例外は置いといて、

自分は何が欲しいのか?

何をしたいのか?

何に価値を見出すのか?

これがよくわからない(´・ω・`)

 

もし資産2億の人がガンを患って毎日苦しい日々を送っているとしたら、

1億円の車や時計には目もくれず、

2億使ってガンの完治を望むんじゃないですかね( 一一)

状況によって人の価値観、望むことは変わると思うのです(´・ω・`)

 

幸いにも今のおいらは5体満足で健康な体を持っています(*´ω`*)

自分ではなかなか気づきませんが、

すでにプライスレスな価値を持っているんでしょうね!

 

そんな今のおいらの欲しいものとはなんだ?

お金?地位?名誉?酒?ギャンブル?女?

車?時計?服?家?土地?株券?

自分は何をすることに喜びを見出すのか?

 

今の自分が満たされていないから、

色々アホな事をぐるぐる考えていると思うんですけど、

この辺に自分の望む答えがあるような気がするのですよ(´・ω・`)

なんか自分で書いてて病んでる内容だな~( 一一)

f:id:hizikix:20190114173709p:plain

 

複雑に考えず、楽天的にあっけらかんと生きたいもんですけどね・・・

 

おしまい(*´Д`)