すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

658日目 新型コロナウイルスは厚労省様が過剰に心配するなって言ってるから大丈夫?( 一一)

 

令和元年1月28日(火)

 

 

そうなのです(*´Д`)

 

今、

流行している、

新型コロナウイルスについて、

ネットでも、

テレビでも、

色んな情報が、

出回っており、

何が正しいのか?

これからどうなるのか?

とても心配です、、、

 

 

が、、、

 

 

www.mhlw.go.jp

 

我らが

厚労省

 

◆国民の皆様へのメッセージ◆

新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内では人から人への感染は認められるものの、我が国では人から人への持続的感染は認められていません。
国民の皆様におかれては、過剰に心配することなく、季節性インフルエンザと同様に咳エチケットや手洗いなどの感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
 

引用:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

と、

過剰に心配するな!

と、

申しておりますので

 

これは大丈夫ですな(*´▽`*)!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20200129001423j:plain

 

本当かなぁ????

心配しすぎるのも

よくないとは思いますが、

楽観的に考えすぎるのも

どうなんでしょう。。。

 

情報は鵜呑みにせず

自分で考えて

自分の身は

自分で守るようにした方が

よさそうです(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)