すえぞうの株とか頑張る日記!

30代半ばのとある会社員です。株の事を勉強しながら、お金持ちを目指して頑張っています。………が、勉強を続けるうちに、お金より大事なものもたくさんあるな、と感じる日々です。とりあえず資産1000万円を目指します。(現在500万程度)

233日目 資産形成のためには(*´Д`)

H30年5月20日(日)

 

最近いろんなブログや動画を見ていて、

 

資産形成と自己啓発に大事なものが見えてきました。

 

〇節約・・・いらない支出を減らして投資にまわす。

〇運動・・・脳と体を活性化。病気を減らし、治療費を減らす。

〇食事・・・見た目と健康に影響。自分の体は食べたもので出来ている。

〇瞑想・・・ストレス低減。集中力向上。

〇投資・・・我々一般サラリーマンが資本家に近づくためのもっとも身近な存在。

〇読書・・・自分以外から学ぶ事は多い。図書館を利用すればタダで出来る。

〇勉強・・・毎日少しでもやるべき、生きるとは変化する事。

〇行動力・・・頭で考えるだけでは何も変わらない。失敗を恐れず、すべてはテストと思って行動。

 

などなど。

 

かくいうおいらも言うは易くで、

 

出来ていない部分も多くあります。

 

〇節約・・・ここ最近は家賃、食費込みで月11万ぐらいで生活しとります。もう少し減らせるかな。

〇運動・・・毎朝腹筋、週に3日はジョギング。2日は筋トレ。もう少し増やさねば。

△食事・・・炭水化物を減らしたんぱく質メインに。納豆、ゆで卵がメイン。

✕瞑想・・・できていない。1日5分の習慣を作ろう。

〇投資・・・日本株と米国株に投資。そのうち暴落が来ると思っているので、投資は少 しずつにして、少ないながらもキャッシュポジションを多く持つことにしている。

〇読書・・・月に10冊は借りて読んでいる。ジャンルに偏りがあるのでもう少しひろげ てみても面白いかも。

〇勉強・・・JAVAの勉強をはじめた。面白い。

✕行動力・・・人の目を気にしている部分がまだまだ多い。自分の生きたいように生きるのを無意識に行うためにも、日々意識する必要あり。。。

 

まぁ今の自分はこんなもんでしょうかね(*_*;

 

まぁ自分で見ていても、

 

偉そうな事を書いていますが、

 

今まで何度もやると言ってきたことを

 

途中でやめたり、投げ出したりしています。

 

投資と同じく、

 

短期的にやっても意味がない

 

f:id:hizikix:20180520205346j:plain

長期にわたって継続する事が一番難しいと思ってるので、

 

これからは一生続けれる事かどうかをベースの考えとして

 

やっていきたいですな(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)