すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

397日目 さよなら日本株( 一一)

H30年12月25日(火)

 

今日はめでたいクリスマス(*´ω`*)

 1年間良い子に過ごしていた投資家のみんなへ

サンタさんからのプレゼントが届きました!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日経平均が20,000を割り込みました( ゚Д゚)

 

f:id:hizikix:20181225215526j:plain

 

まさか1日で¥1,000以上下げるとは・・・

サンタさんのおかげで今年は忘れられないクリスマスになりそう( ;∀;)

 

 

これはもうあかん( 一一)

これはもうあかん( 一一)

これはもうあかんでしょ( 一一)

 

f:id:hizikix:20181118202545j:plain

 

という事で、

自分の投資戦略の過ちを認めて一時撤退(*_*;

 

日本株をほとんど売り払いました(´・ω・`)

 

残ったのはこれだけ。

f:id:hizikix:20181225220049j:plain

 

日本株を100万円分ほど持っていましたが、

自分のリスク許容度を考えて25万ほどになりました。

損切りするのはとても辛いものがありましたが、

今後株価がどこまで下がるかわからない不確定な未来を、

一定の損失で確定させる事は、

精神的に大変良いという事が身を持って勉強になりました(´・ω・`)

 

こうなったら日本株には落ちるとこまでとことん落ちて欲しいですね( 一一)

米国株も同じように損切りすべきなのか。。。

わかんねー( ;∀;)

 

おしまい(*´Д`)