すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

939日目 すぎやまこういち先生のご冥福をお祈り致します

令和3年10月7日(木)

 

本日あのドラクエシリーズの作曲家として超有名なすぎやまこういち先生が亡くなられたとのニュースを見て驚きました。。。

 

心よりご冥福をお祈り致します。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

ドラクエシリーズはすべてプレイしてきたおいらです。

特に好きなのは5です(´・ω・`)

もう人生で何十週もプレイしました!

断然ビアンカです。

大事なの事なのでもう一度言います。

断然ビアンカ派です。

 

f:id:hizikix:20211007215555j:plain

※何周してもおいらはフローラ選べないよ(´・ω・`)

 

 

思い出深いのはファミコン版のドラクエ3です。

家の近所にゲーム屋があってドラクエ3の発売日には長蛇の列が出来ていたおぼろげな記憶があります。

なんとかソフトを手に入れる事が出来て、兄貴が友達やおいらの名前をつけてプレイしてたのを眺めてたなぁ。。。

ぼうけんのしょが消えたときの音楽はとても怖かったなぁ。。。

あの頃はぱふぱふの意味もよく知らなかったなぁ。。。

あぁ、なんか懐かしいなぁ。。。

泣けてくるなぁ。。。

もうあの頃には戻れないんだなぁ。。。

おもひでぽろぽろだなぁ。。。

 

そしてそんな思い出を彩ってくれたのがすぎやませんせいの作曲された数々の名曲です。

3のゾーマ戦とか胸熱!

4や5の戦闘曲最高!

6のムドー戦もすこ!

 


www.youtube.com

 

すぎやま先生、素晴らしい作品の数々ありがとうございました。