すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

876日目 マンガ「賭ケグルイ」はギャンブルマンガではなく○○マンガでした( 一一)

令和3年5月17日(火)

 

今更ですけど、最近マンガ「賭ケグルイ」を読んでます(´・ω・`)

 

賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

あらすじを簡単に説明しますと、、、

 

ギャンブルの強さが絶対の私立百花王学園に蛇喰夢子(すごい名前だな)という少女が転校してきて個性豊かなライバルたちと様々なギャンブル対決を繰り広げる!!

 

といった内容です(´・ω・`)

 

 

 

で、、、

この漫画の事をおいらはギャンブル漫画だと思ってたんですよ。

 

 

f:id:hizikix:20210517224014j:plain

 

カイジの美男美女版みたいなイメージを持ってました( 一一)

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210517221053p:plain

※かわいい(*´Д`)

 

 

 

 

 

しかし、、、

この漫画を読み進めるうちに、、、

見事に予想を裏切られました。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210518214212p:plain

 

 

 

いや、ギャンブルをするのでギャンブル漫画には違いないんですが、、、

なんか、、、

ギャンブルマンガ以上に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210517221710j:plain

 ※主人公

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210517222445j:plain

 ※主人公

 

 

 

顔芸マンガでした( ゚Д゚)

 

これは予想外!!!

 

 

 

 

特に好きなのは、4巻から登場のハリウッドでのアカデミー賞獲得めざしてアイドル活動を頑張る夢見弖(ゆめみて)ユメミちゃん(すごい名前だな)ですね( 一一)

 

 

f:id:hizikix:20210517222324j:plain

 ※かわいい(*´Д`)

 

 

 

この可愛い顔が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210517223536j:plain

※ひぇ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210517222041j:plain

 ※ひぇぇ( ;∀;)

 

 

 

 

いやはや、、、

ものすごくキャラクターの魅力にあふれたマンガでした(∩´∀`)∩

そりゃ人気が出るのも納得。。。

実写版もけっこう評判いいみたいなんで、そのうち見てみたいですね(*´▽`*)

 

 

 


www.youtube.com

 

 

みんなも読んでみてね( ^^) _旦~~

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村