すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

859日目 株ブログなのでよくわからんけど「今後の米国株価がどうなるのか」考える( 一一)

令和3年5月1日(土)

 

結論から言いますと、、、

結論:よくわからんけど上がってくんじゃね(∩´∀`)∩

 

 

おいらは投資歴だけは4年ぐらいになりますが、未だにPERとかPBRとかROEとかROAとかSODとか聞いてもなんとなくしかわかりません。おそらく本気で理解しようとしてないからですね。

 

 

 

 

あ、すいません、嘘ついてました。SODについてはけっこう詳しいかもしれません。が、詳細はここでは書けません。お察しください。良い子のみんなはお父さんかお母さんに聞いてみようね(´・ω・`)

 

 

でも、よくわからなくても投資はできます。知識があってわかっていたらもっといいんでしょうけどね。でも興味ない事の勉強が苦手なんすよね。投資は好きなんですけど、銘柄分析とか財務諸表にはあまり興味が持てないのです。分析できる人すごいですね。素敵です。尊敬します。でも、PERとかPBRが分かれば金持ちになれるなら証券会社の人らは今頃みんな金持ちでしょうけど( 一一)

 

 

よく考えたらパソコンの仕組みとか、wifiの仕組みとか、電気とか、政治とか、人間の生きる理由とか、地球がいつ滅びるとか、枕営業があるのかどうかとか、パチンコ屋に遠隔があるのか、などよくわかってなくても生きていけてますもんね。

だったら株の知識なくても生きていけるし、投資する事は無問題ですね。Q.E.D.ですね。

 

 

 

 

で、今後の米国株価がどうなるのかですが、株のド素人であるおいらがあたま空っぽに考えると、今アメリカさんはお金をジャンジャン刷っているんだから、お金がそこら中に溢れるという事なので、お金の価値が下がる訳で、そうなると相対的に株が買われて価格は引き続き上がってくんじゃねと思うんですけど、どうなんでしょ(´・ω・`)

 

 

f:id:hizikix:20210424201017p:plain

※いつもの( ^^) _旦~~ 

 

おしまい(*´Д`)