すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

498日目 45歳定年がほんまに今後主流になるんじゃね( 一一)

H31年5月15日(水)

 

以前、

もう45才が定年でよくね?という事を

ブログに適当に書きましたが、

 

hizikix.hatenablog.com

経団連に続き、

あの世界のトヨタまでもが終身雇用が難しいと言い出しました。

 


「終身雇用守るの難しい」トヨタ社長が“限界”発言(19/05/13)

 

 

2019年3月決算で、

f:id:hizikix:20190515224748j:plain

 

売り上げ30兆!

営業利益2兆4000億円の企業がですよ( ゚Д゚)

 

こいつはほんまに今後定年45才が主流になるのが

現実味を帯びてきました( 一一)

あと10年ぐらいでおいらも45歳になります(+_+)

今後は65歳でなく、45歳以降にどう生きるかを考える時代が来ますな。。。

今までの常識が崩れる時がきたようです( ^^) _旦~~

とりあえず柔軟な心をもって

時代の変化についていけるようにしましょう(;´Д`)

 

f:id:hizikix:20190307215949j:plain

 

おしまい(*´Д`)