すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

462日目 もう45歳が定年で良くね( 一一)

H31年3月29日(金)

 

富士通のリストラが話題ですね(´・ω・`)

 

kabumatome.doorblog.jp

 

事務や経理などの間接部門をAIや機械で代替する流れは、

今後ますます増えていくと思われます。

人間イラネな時代の到来ですな(+_+)

不平不満ばかり言う人間よりも、

指示すれば休むことなく働き続ける機械の方が経営者からすれば魅力ですよ( 一一)

企業にとって、人を雇って稼ぎを生み出すより、

人件費を減らした方が手っ取り早く利益を増やせるみたいです(;´∀`)

 

となれば、

発想を転換して、

 

今後は、

45歳でセミリタイアするために

どうすればいいのか、

逆算して人生設計をしていく必要があるのでは(*´Д`)

 

と思うのです。

平成が終わろうとしている今、

努力、根性、昔の価値観マンセーな、昭和脳ではだめみたいですね( `ー´)ノ

時代が大きく変わろうとしているような、、、

そんな気がするような、しないような。。。

 

f:id:hizikix:20190329234020p:plain

いっそ、もう45歳が定年でいいんじゃね(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)