すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

333日目 家を買う人はすごいと思うお(´・ω・`)

H30年10月19日(金)

 

どうも、

 

断然賃貸派のすえぞうです( ゚Д゚)

 

夢のマイホームという

 

言葉がありますが、

 

家を買う人を

 

すえぞうは

 

尊敬します(´・ω・`)

 

小さい頃から

 

賃貸でしか暮らしたことがないので

 

家を買うメリットが

 

よくわかりません。

 

根がネガティブなせいか、

 

持ち家について

 

デメリットばかり浮かんでしまうんですよね。。。

 

思いつくリスクとして、

 

リスク

①新築の家は買った瞬間価値が下がる(*´Д`)

地震とか災害が起きた時に保険入ってなかったらおしまい(*´Д`)

③最終的に家の価値は0。土地の価値のみになる(*´Д`)

④3000~4000万を借金して30年近くも払い続けるとか、終身雇用の昭和ならともかく、1年後どうなっているか分からない今の時代ではリスク高すぎ(*´Д`)

⑤ローンが払えなくなったら、家を取られてローンのみ残るクソみたいなシステム(*´Д`)

 

まぁ、色々思いつくわけですよ(´・ω・`)

 

でも

 

自分たちのお気に入りの持ち家で

 

毎日家族みんなが幸せに暮らす事の価値は

 

デメリットを大きく上回る

 

プライスレス( ゚Д゚)

 

f:id:hizikix:20181020000217j:plain

 ※あれ、急に目から汗が・・・( ;∀;)

 

という訳で

 

みなさんは家をどんどん建ててね!

 

おいらは六畳一間の鳥かごで寝ます(´・ω・`)

 


22 - ゴキゲン鳥 ~crawler is crazy~ - SOPHIA [HD]

SOPHIAでこの曲が一番好きじゃ(*´ω`*)

 

おしまい(*´Д`)