すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1138日目 ワンルームマンション投資の電話がかかってきたよ(#^^#)

令和4年12月12日(月)

 

みなさんこんにちは!

すえぞ王です(*´Д`)

 

昨晩スプラ3をしていたら…

携帯に見知らぬ番号が…

こちとらスプラ3のXマッチで忙しいというのに…

 

 

いつもは知らない番号の電話には出ないんですが…

そのときはスプラ3をやっていた勢いのせいか何故かでなければと思ってしまい…

電話に出たところ…

 

 

ワンルームマンション投資のお電話でした(*´Д`)

 

 

 

 

( ゚Д゚)「あ、もしもし!すえぞ王様の携帯でしょうか?」

(*´Д`)「はぁ、どちら様でしょうか?」

( ゚Д゚)「私○○会社と申します!今、神戸にお引越しを考えている方にワンルームマンションのご紹介のお電話をしているのですが!すえぞ王様は神戸にお引越しのご予定はないですよね?」

(*´Д`)「はぁ、特にないですが…」

( ゚Д゚)「ですよね!それでしたらその神戸のマンションを購入して他の方に貸し出すことで安定した家賃収入を得る事が出来ますよ!そちらはどうでしょうか?」

(*´Д`)「(なんでそんな話になる)いや、不動産投資には興味がないんでいいです」

( ゚Д゚)「いやいやそう言わずに!今は投資とか流行ってますよ!どうしてですか?」

(*´Д`)「いや、儲かる物件ならわざわざ他人に紹介せずに自分でやるでしょう」

( ゚Д゚)「あ、なるほど。投資にお詳しいんですね。何か株とか資産運用とかされてるんですか?」

(*´Д`)「いや、別に何もやってませんよ(嘘)」

( ゚Д゚)「ちなみに今賃貸にお住まいですか?」

(*´Д`)「まぁそうですが…」

( ゚Д゚)「そうですか!でもいつかは自分の家を持ちたいですよね!」

(*´Д`)「まぁそうですね(今のとこいらんけど)…」

( ゚Д゚)「ですよね!今日はお休みのところすいませんね!」

(*´Д`)「いや、いま仕事中なので(スプラ3中)もう切りますね」

( ゚Д゚)「あ、そうでしたか。それでは失礼しますね」

 

 

という感じでした…

もっと色々楽しくお話してもよかったのかもしれませんが…

スプラ3したかったんです(*´Д`)

 

てか、いったいどこから電話番号を入手したんでしょうね…

楽天証券とかSBI証券とかから名簿が流れているんでしょうかね…

知識がないとこういう話にコロッと飛びついてしまう人もいるんでしょうね…

もちろん不動産投資の全てが悪いわけではないと思います…

世の中きちんと成果を出されている方もおられますので…

今回の話も実はめっちゃ儲かる良いお話だったのかもしれません…

しかし、過去には不動産投資でスルガ銀行の不正融資とかかぼちゃの馬車とかトラブルがありましたよね…

投資にはリスクがつきものです…

儲かる話には損する可能性もあるのです…

おいらは不動産投資のそういったリスクをとりたくないのです…

 

 

uchicomi.com

 

sharelove.tokyo

 

 

で…

 

どこの会社からの電話だったのかは…

さすがに相手先のプライバシーもありますよね!!!

それを書くことはおいらには出来ません( `ー´)ノ

 

 

 

 

が…

 

 

今回の電話とは何も関係ありませんが…

今回の電話の相手先とは全く何も関係ありませんが…

全然さっぱりちっともなんともかんともすんともうんとも関係ありませんが…

参考までにとある不動産会社のホームページを貼っておきますね(´・ω・`)

 

 

www.n-estem.co.jp

 

 

まったくさっぱり関係ないのでそこはご理解願いますね…

もう知らない番号には出ないようにしますね…

家で腹筋ローラーしますね…

 

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

今日の食事

朝:プロテイン、ナッツ、バナナ

昼:牛丼大盛、みそ汁、サラダ

間食:プロテイン、羊羹

夜:カツカレー、刺身、納豆、キムチ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます!!!目指せ50位!!!!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村