すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

378日目 ポケモンGO中心の生活がはじまった( 一一)

H30年12月3日(月)

 

ポケモンGOさんよぉ・・・

あんた最高だよ!

 

無料でこんなに面白いゲームないよ!

寝ても覚めてもポケモンGOの事が頭から離れないよ(*_*;

 

このゲームの素晴らしいところは

たまごを孵化させるにも

ポケモンを捕まえるにも

レイドバトルを楽しむにも

この現実世界を動きまわらないといかんのです( `ー´)ノ

部屋にひきこもっていても何も始まらないのです!

自分の体を動かさない限り、ポケモンGOは楽しくないのです。

 

そのため、ポケモンGOを中心とした生活になってしまうのです。

仕事帰りにポケストップでアイテムをゲットするために遠回りして帰る事になるのです。

家に帰って夕食を食べ終わってふとポケモンGOを起動すると、

近くの郵便局でレイドバトルが始まっているとなったらすぐに

着替えて郵便局にダッシュする事になるのです。

早起きして仕事に行く前にあの神社の近くを通ってアイテムをゲットして

それから会社に行こう!とか

そんな考え方がデフォになってしまうのです。

眠い、あと5分寝かせてとかそんな生活とはサヨナラ!

体がポケモンを求めて勝手に動き出すのです。

休日にポケモンゲットのために、大の大人が2時間近くも

街中を歩き回ることになるのです。

 

現実の人間の生活行動パターンを仮想現実の世界が変えてしまう・・・

なんて素晴らしくもあり恐ろしいゲームなのでしょう。。。

 

f:id:hizikix:20181203212648j:plain

ポケモンGO・・・恐ろしい子・・・