すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

377日目 ボーナスで買うべき株を決める( 一一)

H30年12月2日(日)

 

はやいものでもう12月!

たぶん今年もおいらはボーナスを頂ける予定です(*´Д`)

f:id:hizikix:20181202164602p:plain

ボーナスで80万とか100万とか頂ける会社も多いようですが、

それはおいらの中では存在しない都市伝説だと思っています。

うちの会社ではおそらく30万ぐらい頂けるものと予想しています( ゚Д゚)

大企業様や公務員様と比べれば少ないかもしれまんが、

まぁ頂けるだけありがたいと思います(´・ω・`)

 

で、ボーナスの使い道ですがもちろん株の購入(*´ω`*)

現在欲しい物は特にありません。。。

あるとすれば時間!

ようつべと読書とゲームとポケモンGOと筋トレをする時間が欲しい( 一一)

 

いちおう買う予定の株に目星はつけております( ゚Д゚)

①BTI・・・ブリティッシュアメリカンタバコ

1株34.87ドル 配当利回り7.79%

理由:高配当!いまこそ買い増しじゃ!でも株価下落が怖い(*_*;

 

②BND・・・米国トータル債券市場ETF

1株78.14ドル 配当利回り2.95%

理由:暴落時に強い。来年、再来年あたりにきそうなリセッション対策。

 

③JNJ・・・ジョンソン&ジョンソン

1株146.9ドル 配当利回り2.41%

理由:ド定番ディフェンシブ銘柄!不況にも強い鉄壁の銘柄。

 

④MCD・・・マクドナルド

1株188.5ドル 配当利回り2.22%

理由:こちらもド定番のディフェンシブ銘柄。株価が過去最高値なのがひっかかる。

 

このあたりを買いたいと思っております。

②、③、④を10万ずつとかどんなでしょ(*´Д`)

今後何が起きるか分からないので、

現金余力を残しつつ、コツコツ買い増していきたいです。