すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

883日目 デート中に弱って死にかけの猫を見つけて急いで動物病院へ行きました(一一)

令和3年6月6日(日)

 

そうなのです。

女の子と公園を散歩していたら、死にかけて弱っている猫が突然目の前に現れました。

 

f:id:hizikix:20210606184439p:plain

 

まぁ普通の人間ならそんな状態の猫をほっとける訳ないですよね。

そんで夜遅かったんですが、なんとか開いている動物病院を見つけて駆け込んだんですよ。

 

で、血液検査してもらった結果、体重は1.5キロ。腎臓が弱っているとか、なんとかの値が悪いとかで即入院となりました。

 

検査自体にもお金はまぁまぁかかりましたし、入院費用もけっこうかかるみたいです。

が、おいらは思いました。

 

 

こういう時に躊躇なくお金を使うために普段からお金を貯めておくことが重要なのであると。

こういうときのために今までお金を貯めてきたのだと。

治療に5万かかるのか10万かかるのか30万かかるのかわからんけど資産1000万あるんだからそんなもん誤差だと。

 

 

 

いや、今まで淡々とお金を貯めてきてよかったです。

おいらの全資産が5万円とか10万円とかだったら治療に踏み切る事が出来なかったかもしれません。

お金の大切さを改めて認識しました。

しばらくは入院が必要みたいですが、元気になってくれるといいなぁ。。。

 

 

f:id:hizikix:20210606190010j:plain

※やはり寄生獣は神作品。

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村