すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1126日目 愛猫を病院に連れて行って気付いたお金の事(*_*;

令和4年11月24日(木)

 

みなさんこんにちは!

すえぞ王です…

 

 

今日は実家の猫が…

とても苦しそうにしているとの連絡があり…

慌てて帰って先ほどまで病院に連れて行っていました…

 

 

 

 

 

 

 

実家に着くと…

🐈ちゃんは苦しそうに鳴いていました…

病院に連れていくためにネットに入れようとすると…

まぁ暴れまわるのですよ…

それをなんとか確保してゲージに放り込んで…

病院に連れて行った結果…

膀胱炎になっているとの事…

尿の中を細菌が動き回っているのを見せてもらいましたよ…

あと少し糖尿病になりかけているとの事…

うちの愛猫はもう14歳ぐらいになるので…

そりゃ何らかの病気になっていてもおかしくないですが…

ちょっとショックです( ;∀;)

いちおう今は落ち着いたので一安心です…

 

 

で…

 

動物病院に行ったことのある方は分かると思いますが…

動物の診療は…

保険もないので…

血液検査やら薬代やらで…

まぁまぁ治療費がかかりました…

まぁいくらかかろうが払うんでかまわないんですが…

そこで改めて気づいたんです…

 

 

あぁそうか!

今まで欲しいものもないのになんとなくお金を貯めてきていたけど…

お金とはこのためにあるんだ…

豪華な食事でも立派な家でも海外旅行するでもブランド物を買うためでもなくて…

自分の大切なものを守るためにあるんだと…

 

 

もしおいらにお金がなければ…

猫ちゃんを病院に連れていけません…

治療できません…

猫が苦しんでいても…

ただ見守る事しかできません…

お金があるからこそ…

治療という選択肢が出来る…

ありがたいことです…

お金があることで救える命がある…

今まで適当に投資やら節約やらしてましたが…

お金に対してもっと真剣に向き合おうと思いました…

お金って大切なものなんです…

🐈ちゃんには長生きしてほしいです…

 

 

 

※BJといえばやっぱりこの話(*´Д`)

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

ランキングに参加してます!!!目指せ50位!!!!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村